1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬すず「10代最後」の連ドラ主演…来年1月に放送予定のドラマに注目

女優の広瀬すず(19)が13日、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「anone(仮題)」(水曜・後10時)に主演することが13日、分かった。来年1月に放送予定のドラマをまとめてみました。

更新日: 2017年11月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 33686 view
お気に入り追加

○広瀬すず:日テレ“水10”で「10代最後」の連ドラ主演

女優の広瀬すず(19)が13日、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「anone(仮題)」(水曜・後10時)に主演することが13日、分かった。

身寄りがなくネットカフェで暮らす19歳の少女を演じることが分かった。

「Mother」「Woman」の脚本家・坂元裕二と水田伸生監督らスタッフ陣が結集し、見る者に“生きる意味”を問いかける物語を紡ぐ。

○気になるストーリーは…

ドラマは、家族を失い社会からもはぐれてしまい、生きる方法さえ見失った少女が、1人の老齢の女と出会うところから始まる。

家族を失い、社会からもはぐれ、お金の稼ぎ方も知らず、生きる方法を見失ってしまった少女が、1人の老人女性と出会うことから物語が始まる。

2人は一緒に暮らし始め、世間を欺く衝撃的な計画を企てる。生きることの意味や、生きていく上で何が大切なのか、といったことを問い掛ける。

○広瀬すずのコメント

広瀬は「何かゾクゾクするというか、どんな作品になるのか楽しみです。絶対にすごいドラマになるんじゃないかと思います。私も全力でついていこうと思います!」と意欲を語る。

広瀬さんは「10代は少女といわれる時期でもあると思います。今の自分だからこそ見える世界、感じられる感覚を大切にしたいなと思います」とコメント。

○このニュースはネットでも話題になっています

@Suzu_Mg ドラマ 主演 おめでとう ✨ すずちゃんの10代最後の年にドラマが見られて本当に嬉しいです☺️ 今度はスケボーなんだねもう練習してたなんて✨頑張ってね 楽しみです

水田×坂元裕二で広瀬すず。坂元さんは是枝作品の中の広瀬すずを観て描こうと思ったのだろうか。坂元裕二版広瀬すずが想像つかないな。 こんな言い方は変なのだけど、私はこれまでの色々な作品の中の広瀬すずに満足いってないので(是枝作品でも)坂元さんが描く広瀬すずがとても楽しみ。

脚本が「カルテット」の坂元氏か、これはなかなか。 広瀬すず、坂元裕二脚本作で10代最後の連ドラ主演 共演に田中裕子 - クランクイン! crank-in.net/entertainment/…

来年1月に放送予定のドラマをまとめてみました

○2018年1月2日からは「都庁爆破!」

この3人が都庁爆破テロ起こすみたいでなんかジワるし下の名前で呼ばれるの珍しいからドキッとしちゃった← pic.twitter.com/corGfDvix0

都庁がテロリスト集団に爆破され、娘と妻を人質に取られた元自衛官の本郷(長谷川)が家族を取り戻すために立ち向かう感動作。

作家の高嶋哲夫が2001年に発表した『都庁爆破!』を原作としたドラマで、長谷川博己、吉川晃司、渡部篤郎、寺島しのぶ、リリー・フランキーの出演が決定している。

また、テロ対策の主導権を巡る首相と東京都知事の争いも見どころ。それぞれリリー・フランキー(54)、寺島しのぶ(44)が演じる。

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。