1. まとめトップ

100均材料でスノードーム♡レジンのガラスドームアクセサリーの作り方

100円均一(ダイソー・セリア・キャンドゥ)の材料で簡単に作れるスノードームやガラスドームの透明感あるキラキラアクセサリーの作り方をご紹介します♡

更新日: 2017年11月14日

marks0909aaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 6223 view
お気に入り追加

100均の材料でキラキラスノードームやレジンのガラスドームを作ろう!

お店で売っているようなカワイイ小物を、自分で作ってみませんか?
ここでは、ガラスの入れ物等にレジン液を流し込み、お好きなパーツを閉じ込める作り方を紹介します。

出典minne.com

お花のスノードームをイメージしたピアスです。

約1.5センチ球体です。
レジン作品です。

洗濯のりでスノードームの作り方

作り方

・空き瓶のふたの汚れをとり、接着剤で人形などを固定します。
・ビンの本体に7:3ぐらいの割合で水と洗濯のりを合わせ、ラメなどで飾り付けをしていきます。
・ビンの蓋に再び接着剤を塗り、蓋を締め、固まるのを待ちます。完成!

出典minne.com

ガラスドームの中に、
海をそのまま閉じ込めました(^^)
ガラスドームの中には
星の砂、ガラスの粒、珊瑚、左右一つづつヒトデとシェルが入っています(*^^*)

ペットボトルでスノードームの作り方

逆さにすると雪やらビーズやらがキラキラ舞ってとってもキレイです

【スノードームの作り方】

①飲むヨーグルト等のミニサイズのペットボトルを用意する。
②中にビーズやスパンコール等キラキラする好きな物を入れる。
③卵の殻をスプーン半分くらい入れる。
④ミニペットボトルの下のクビレまで洗濯糊を入れる。
⑤食紅で作った色水をミニペットボトルの8分目まで入れる。
⑥一度フタを閉めペットボトルを振り、糊の濃度を確認する。
⑦もっとサラッとしたければ水を足す。とろみが欲しければ洗濯糊を入れて調整する。
⑧ペットボトルの口とフタの水を拭き取りセメダインを付けてフタを閉める。
⑨一晩置いてセメダインを乾かし、フタが開かないかを確認し、開かなければビニールテープでさらに口を一周巻いて補強する。
⑩完成

なんと雪の正体は卵の殻なんですね
お金もかからずキラキラおもちゃが作れて素敵

保育士さんが言ってたのですが、こういったペットボトルやプラスチック容器を使った赤ちゃん向けのおもちゃ(マラカスとか)の口をとめる時、マスキングテープだけでとめちゃうと赤ちゃん剥がして中開けて中身を誤飲してしまうことがあるのでビニールテープの方がいいんだそうです。
どうしても可愛いマステで装飾したい場合はビニールテープの上からマステを貼るんだって。
なるほどね。勉強になります。

100均素材でキラキラスノードームの作り方

クリスマスインテリアにピッタリのスノードームですが、水と液体のりで簡単に作れるのを知っていますか?使う材料はすべて100均でそろいます!とても簡単なので、お子様と一緒にスノードーム作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1.空き瓶
2.オーナメント
3.ネイル用ラメ(ホログラム)
4.水
5.液体のり
6.接着剤
7.グルーガン
接着剤以外の材料はすべて100均でそろえました。

1.ビンのフタにオーナメントを付けます。グルーガンや瞬着接着剤がとれにくくオススメ!ボンドやゆっくり固まる接着剤などを使う場合は、水に強いタイプを選び、よく乾かしてから使います。

2.ビンにラメを入れます。量はお好みで調節してください。

3.水と液体のりを7対3の割合でビンに入れます。ビンのギリギリまで水&液体のりを入れてしまうと、フタを閉めた時にオーナメント分の液体があふれてしまうので注意!

4.ビンのフチに接着剤をつけたら、フタを閉めて完成!

液体のりでスノードームの作り方

作り方

・空き瓶のふたの内側にスポンジを接着剤で固定します。
・フィギュアなどをスポンジに固定します。(グルーガンの接着が強力なのでおすすめです)
・瓶に水と液体のりを3:7ぐらいの割合でいれ、ラメなどキラキラを演出してくれるものを入れていきます。
・蓋にもう一度接着剤をつけて蓋をしめ、固まるのを待ちます。完成!

きらきらした折り紙を細かく切って入れてもかわいいですね♪

出典minne.com

北欧のオーロラの夜をイメージしたネックレスです。
スワロフスキーがついたロンデルがついているのでキラキラします。
オーロラを作り、下のほうは雪をイメージして白いグラデーションになっています。
見る角度で違う景色が見られるので楽しくつけていただけたらと思います。

イベント用のネックレスパーツ、完成❤️ ガラスドームの中に蝶とグラデーションの鉱石✨下から覗くとお花や雪が❤️ 11月20日〜27日のアトレ大森3F #ハッピーバザール で販売します✨ pic.twitter.com/vTmM1qGUfH

スノードームやガラスドームのアクセサリーの作り方動画

大人気ガラスドームを使用したフォークリングの作り方をご紹介します。
可愛らしい世界を閉じ込めた、オリジナルのガラスドームアクセサリーを作りましょう♡

ガラスドームのイヤリング✧✨ ドームの中に天然石、ビーズなどが入っています´`* pic.twitter.com/VvKzHwXSaO

ガラス瓶を使ったレジンアクセサリーの作り方

材料

ガラス小瓶
レジン液
閉じ込めたいパーツ(ビーズ・貝殻・ホログラム等)

1.レジン液をガラス小瓶に少量流し込みます。
気泡が入らないように丁寧に行いましょう。
ガラス瓶の上部側面などに付いてしまった余分なレジン液は、綿棒やキッチンペーパーなどを使ってふき取ってください。

2.硬化します。(ガラス小瓶が熱くなる場合が有りますので、取り出しに十分注意してください。)

3.再びレジン液をガラス小瓶に流し込みます。
最初に入れた量の2倍くらい入れます。

1 2





marks0909aaさん

手作りレジンアクセサリーやプラバン作品が大好き!女子かわいい小物のまとめを中心に情報発信していきます♡