1. まとめトップ

カラフルインテリアをメキシコの街並みに学ぼう!

パステルカラーの家が立ち並ぶオアハカ市の街並み

オアハカ市の歴史地区全体が世界遺産に登録されています。
歴史あるコロニアル風建築物はどこもフォトジェニック!!!

ピンクxブルーxグリーン!この色合いを真似すればメキシカンインテリアが実現できます。

オアハカ州は民芸品の宝庫!ハンドメイドの民芸品はぬくもりがあり、素朴でかわいいものばかり!メキシカンな小物も取り入れてみましょう。

違う柄の組み合わせがかわいい。

日本ではアルミサッシが主流になってしまいましたが、木枠の窓はやはり味があり、かわいいですね。

メキシカンインテリア実用例

メキシカンなテキスタイルを活用

流行りのネイティブ柄の大判ラグで、ナチュラル系インテリアにアクセントを追加

ウール素材のメキシカンラグでぬくもりをプラス!

シンプルなブルーのベッドカバーもサラペをかけるだけで、一気にメキシカンテイストに!

無機質なTVもサラペでカバーすればおしゃれな空間に♪

手作りのティピも、カラフルなパペルピカドとサラペで子どもも喜ぶかわいいメキシカンインテリアに!

メキシカンタイルをアクセントに利用しよう!

メキシカンタイルをふんだんに使う贅沢さ。
さすがにここまでは無理としても、、、

このくらいなら真似できそうですね(笑)
アクセントカラーのブルーの壁に等間隔に貼り付けただけでもとてもかわいいですね。

同じ柄のタイルを並べてもかわいいですね

多肉植物はメキシカンインテリアの必須アイテム

サボテンが自生するメキシコ、オアハカ州郊外の景色。
サボテン家族のようでかわいいですね!

素焼きの鉢植えに多肉植物。これはメキシカンインテリアの必須アイテム!

メキシコの街並みをイメージして、フェンスにしたすのこを思い切ってピンクにペイントしています。
多肉の緑、ピンクの壁、ラグのブルーでメキシカンインテリアに。

インテリアをもっとカラフルに!もっと楽しもう!

カラフルな鉢、多肉植物でカラフルなテラスは気分が上がりますね。

メキシカの街並みを参考にしたメキシカンインテリアいかができたか?
カラフルなインテリアは見てるだけで気分が上がってきますね。
思い切って壁をピンクやブルーやイエローにペイントしてインテリアをもっと楽しみましょう!

1





casazapotecaさん

自然が大好き。週末は子どもと一緒に河原や森でピクニックをしたり、趣味のDIYをしたりして過ごしています。大好きなメキシカンラグを販売するネットショップ”Casa Zapoteca”を運営。