1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『そんな世界があったのか…』ってなる話が面白い

普通の人が関わることがあまりない業界の"リアル"な実情がわかる話を集めました。

更新日: 2017年11月19日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 57862 view
お気に入り追加

◆『六本木の高層マンションの住民』

六本木一丁目の高層マンションの一室に住んでる方との打合せの為、高級ロビーでライターと2人で待機中。待ってるとエレベーターが開き、身長170くらいの美女2人に挟まれて、かなりの爺さんがハッハッハと笑いながら降りてきた。その資本主義3人組を目で追っていたら途中だった会話を全部忘れた。

◆『事故物件の住民』

一度事故物件に住んでみた感想としては、 オレ別に平気 というメンタリティの住人が周辺環境に集中してしまうのが最大のデメリットだった 治安的に

◆『お相撲さんが通う学校』

お相撲さんが通う学校の話を観てるんだけど、座学で「力士のための物理」とかやってて超面白い。運動方程式やら、力士体形における重心の取り方やら、MRI図で筋肉の解説とかやってる。めちゃくちゃ実用的だな。 社会科の講義が「詐欺に騙されない方法」。なにそれ受けたい。

お相撲さんの学校、書道の授業で外国人力士が苦戦してたり全体に味わい深かったんだけど、生徒が全員まわし一丁で机に向かっていて衝撃的だった。プリントが汗でしおしおになりそう。

そういえば給食のあと解散するときは浴衣着てた。そうか、まわしは正装なんだ。 ムーミンも家ではパジャマ着るけど外での活動時には脱ぐし。

◆『内定辞退』の話 【3選】

4℃の選考の電話で辞退しますって言ったら理由聞かれて、第1希望で内定いただきましたって言ったら「おめでとうございますっ」て言われた。 社風ってこういうところでもわかるよね。それから指輪買うならここって決めてる。(買う相手がいないのだが

@re9to7i2 はじめまして(^∇^)働いている人の人間性が社風に出ると言います。人の幸せを素直に祝福でき、自分たちのメリットや事情関係なく行動できる会社はほんとに信頼出来るし、そういう会社が増えれば良いなと思います(´ω`)

ワタシの知人に某メガバンクからの内定辞退したら「うちを蹴ってどこに行くんだ!」と居丈高な電話がかかってきて、仕方なく「霞が関です」と答えたら物凄く丁重に「おめでとうございます」と言われて電話が切れたという、笑えない笑い話が。

内定辞退の挨拶に直接会社に行ったらお茶ぶっかけられて 「ごめんね、こういう慣習で…」 と意味不明な説明をされてキレて椅子投げつけて帰ってきた先輩の話を聞いたことある。

◆『田舎の"負"の側面』 【2選】

田舎の何がヤバいってさ、あそこってコミュニティに属してないと娯楽ひとつまともに楽しめないんだよな。 ゲーセンは「いつものグループ」が占拠してるし、定食屋も飲み屋も「常連」が楽しむ場所だし。 東京はみんなが他人だから、東京が一番他人に優しいって話は本当だなと思う。

都会の人は田舎の個人経営の店に美味しい料理ってのは隠れていると思い込んでいるみたいですが、競争による淘汰が行われないのでレトルトのカレーを湯煎して1000円くらいで出すクソ店がのさばっていたりする。

◆『女子会』の世界 【2選】

よく男の子から「女子会ドロドロなんでしょ笑」みたいなこと言われるけど、私達女子会のテーマは 「魚の名前だけでどこまでアカペラぽく歌えるか」だから、1人が「サバサバサバサバサバ…」ってベースしてる間に「タチウオタチウオ」ってドラム入れて「カジキマグロ」だけでメロディー歌ったりする

「女子会って人の悪口ばっか言ってるんでしょ?(笑)」とか言ってくる男多いけど、いいえ。違います。男の話しかしません。割合的には男の話9人の悪口1です。男の話で盛り上がります。ちなみに「この前ね〇〇くんと…」みたいなエッチな話ではありません。下品な話です。例えば、指かと思ったらちん

◆『イケメンが参加する合コン』 【2選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。