1. まとめトップ

自然消滅から彼と復縁するためには?

どちらとも別れを切り出すことなく自然消滅したカップルが復縁するケースは少なくありません。嫌いになったわけではなく何か別の理由がある自然消滅は、復縁するケースとして一番確率が高いからです。ただ一度距離を置いているだけに、焦らずにお互いの距離を近づけていく手順、そして復縁のためのポイントがあるようです。

更新日: 2017年11月15日

1 お気に入り 7968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

■復縁を成功させるポイント

印象を少しでも変えることがポイントでしょうか?

元彼と復縁を狙っている女性はまず、いつ彼と再会してもOKなように、ファッションとメイクを変えておきましょう。交際当時とちがう印象を作ることで、彼に強いインパクトを与えることができるうえ、「印象が変わった」「俺と別れている間に何があったのだろう……」と興味を持ってもらえます。興味を持ってもらえたらこっちのもの。復縁へと一気につなげましょう。

・自然消滅することになった原因の改善

彼が自然消滅を選ぶことになった原因もしっかりと改善しなければいけません。

原因が改善出来ていないと復縁出来る可能性は低いですし、復縁出来たとしてもただよりを戻すためだけの復縁になってしまいます。しかし、目指すのは以前よりも良い関係を築くための復縁ですよね。

なので、原因となった問題は何が何でも改善して、今よりも成長することが大切です。原因の探し方をもう一度おさらいしておきましょう。

・別れたことを問いたださない

自然消滅した相手と連絡が取れるようになると、どうして別れたの?どうして連絡を取れなくなったの?などと言う風に彼に対して攻めたくなってしまいますよね。

女性側がまだ好きでいてまた復縁したいと思っているのであればなおさらかもしれません。

ですが男性というのは昔の話を蒸し返されるのが基本的に嫌いなようで、自然消滅した際のことについて言われてしまうと面倒だと感じて復縁するのに躊躇してしまうのかもしれません。

彼と会話をする際には彼が自然消滅したときのことを話しだすまで同窓会で話すような懐かしい話などを話すようにして、良好な関係を保つようにするとよいのかもしれません。

■自然消滅から復縁するには?

彼に「嫌いになった」と言われた訳でもなければ、お互いに「私たちもうダメね、別れましょう」と意思確認して終わった訳でもないのが「自然消滅」。まだ十分やり直せる見込みはあります。

・あなたの噂を彼の耳に入れる

自然消滅してしまって復縁したいならば、まずは彼にあなたの存在を思い出してもらうところから始めましょう。

このとき、自分から直接連絡をとろうと多くの人が動くでしょう。けれど、それだと無視されて終わってしまうことも。それよりも、もっとさりげなくて効き目のある方法を試してみて。たとえば、周囲の人から彼にあなたの噂を耳に入れてもらうなんて、どうでしょう。

・自分が魅力的になって、相手に「もしかして別れて失敗だったかな?」と思わせる

趣味や勉強、仕事などに没頭したり、人間関係の幅を広げたりして、人間的に成長することはもちろんですが、エステ、ダイエット、脱毛、ファッション誌で着こなしの勉強などなど、外見的にもキレイになる努力をしましょう。
相手に「あれ?こんなに素敵な子だったっけ? どうして別れてしまったんだろう。」と後悔させたら大成功です。

共通の知人を通して、自分の良い噂や評判を相手の耳に入れるのも効果大

・キレイになって驚かせる

別れた原因の改善だけでなく、自分磨きも行っていくことが大切です。これは、今より、女性としても人としても魅力的になることが目的です。

自分磨きをしっかりと行っていくことで、以前のあなたよりも格段に成長することが出来ます。本気で行う自分磨きは大変なことも多いですが、その分、効果も壮大で努力すればしただけ魅力を手にすることが出来るんです。

外見を磨いて、彼の心をもう一度こちらに向かせましょう!脱毛、エステ、ファッション研究…。当時はサボリ気味だったダイエットだって、いまこそ死ぬ気でやるときです!

「あれ、こんなに可愛かったっけ?」「ずいぶんキレイになったんだな」「すっごくモテそう、なんだか妬けるな」あのときの自分は見る目がなかったのだ、と彼に思わせることができれば、復縁の女神はきっとあなたに微笑みます

・あやふやにせずに思いを伝える

自然消滅をしてしまうくらいの男性ですから、思いを察してはいてもうやむやにされてしまうことがあるかもしれません。

ある程度の関係ができたらしっかりと彼に好きだという思いを伝えたほうがいいそうです。

その前に、彼の恋愛観や好みの女性などについて聞いておくと言いでしょう。

・復縁したい気持ちを隠して元彼を油断させる

元彼は自分から自然消滅をさせたことを充分自覚しています。そんな元彼が恐れるのは、元カノから「私たち、まだ別れていないわよね」と関係継続を押し付けられること、もしくは「私の何がいけないの?気を付けるから復縁して」と迫られることです。

なので、元彼と連絡をとるときは、どんなにあなたが復縁を望んでいても、それを感づかれてはいけません。「あの時は楽しかったね」と、何食わぬ顔で別れたという事実を受け止めていることを伝えて元彼を安心させてあげましょう。

あなたと連絡を取り合っても、決して面倒なことにはならないと、元彼を油断させるのです。

・元彼にしかわからないことを質問をする

別れた二人が毎日頻繁にメールやLINEをやりとりするというのは、なかなか難しいですよね。特に元彼はあなたと別れたかったのですから、やり取りが復活したからと言って、頻繁に自分から連絡を取るのは得策とは言えません。

だから、「用事があるから連絡した」というスタンスを取ることが大切です。元彼にしかわからないことを質問するのです。ちょっとした相談という形が良いでしょう。男性は女性に縛られることを嫌いますが、頼られることを実は嬉しく思うのです。元彼にお願いする→応じてもらう→素直に感謝の言葉を伝えるという流れは、元彼の自尊心をくすぐります。

男性は手をかけた女性、あるいは金をかけた女性に執着する習性もあるので、元彼は再びあなたに特別な感情を持ち始めます。

1 2