1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは目からウロコ…!「香水」をつけすぎてしまった時の対処法

ちょっとつけすぎた…って時はこんな風に対処するとイイかも!

更新日: 2017年11月30日

120 お気に入り 121490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼好きな香りに包まれていると嬉しくなる!

香水にはその香りでつけた人を魅力的にしてくれる力があります。

▼キツい香りは、周囲を不快にする。

鼻が匂いに慣れてきて、香りを感じなくなってくる…と言われる。そのため、香水愛用者の中には「あれ?ぜんぜん香ってないな…」とどんどんつける量が増えていき、周りを不快にさせる人も…。

つけている本人は香りに慣れるので香りが消えてしまったように感じても、周りにとってはほどよい香りであるということもあります

□うっかり香水をつけすぎてしまった時はどうしたらいいの?

▼香水が乾く前なら、基本的に洗い流せば大丈夫!

すぐに流水で洗うようにすることがおすすめ。石鹸をつけ、なるべく温かいお湯が効果的。乾燥しきっていない状態ほど、うまく落ちる

水で洗い流す。シャワーで洗い流すのがいちばん効果的だが、それが無理な場合は、濡らしたタオルなどでふく。

・アルコールを含ませたコットンで拭く。

アルコールや消毒用エタノールなどをコットンに含ませ、香水をつけた部分を軽くポンポンと叩きながら拭き取ります。

やっべ香水ややつけすぎたと思って大急ぎで調べたらアルコールがよく効くんだってね! キレイキレイのお手拭きシート買ったら本当に香りかなり抑えられたし、出先での女子力もびみょうに上がったから一石二鳥だった

もし、つけすぎた香水のにおいがきつい時、消毒用のアルコールをスプレーで吹き付け、軽くティッシュなどで押さえると、強烈な香水の臭いを抑えることができる。もし、あわてて付けすぎてしまったときにオススメ。 #有益なことをつぶやこう

ウェットティッシュでもOK。水で香りが消せるわけではありませんので、手間でも時間があるならお風呂やシャワーをした方がベスト

・重曹を使用して拭き取る。

スプレー容器に水200ccに大さじ一杯の重曹を溶かしスプレー

同量の重曹とぬるま湯を合わせたら、香水をつけた部分に塗り込みましょう。数分置いたらお湯で洗い流します。

間違ってつけすぎた香水のリセット方ってなんかないかなとぐぐったら、単に水で吹くとか服は重曹水やエタノール含ませたコットンで拭け、と書いてあった。重曹さんすごい。

1 2