1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

失敗したくない…ネット通販は、みんなの買い方を参考にしたい

失敗しがちなネット通販は、みんなの買い方を参考にしたい。

更新日: 2017年11月19日

105 お気に入り 96042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼思い立ったらすぐに買えるのが嬉しいネット通販。

ひと昔前とちがって、最近のネット通販はポイントがたくさんたまったり、送料無料のサービスが増えたり便利なサイトが増えています

ネット通販の利点は「店頭に出向く手間」「目的の商品を探す手間」「買った商品を持って帰る労力」などを省けるところが大きい。

□失敗したくない!似合ったのが欲しい!通販で買う時のポイント!

・セキュリティは大丈夫?信頼出来るお店で買うことは基本。

店選びを間違えると商品が届かなかったり、その後に思いもよらない広告がじゃんじゃか送られてきたりという様々な問題が起こります

通販事業のサイトは、金額わかりやすさと、その注文方法のシンプルさが大事だな。サイトのイメージがそのまま信頼に直結しているといっても過言ではない。

これからは絶対的に信頼できる店でしか、もうネットショッピングは使わねぇ!

・お店、商品そのものの口コミもしっかりとチェック!

某通販で返品しようと連絡をとっているのだけど、約束した日時に電話してこないし、メールしても確認すらしていないのか翌日になっても返事がない…。口コミ調べたらサポートの評価がやはり低かった。もうここでは買わないことにしよう。

あやうくまた危険な通販に手を出すとろこでした。口コミ大事!!!

最近通販番組ばかり見てる服とか鞄は買うつもりないけど、ダイエット器具は欲しいでも口コミとか調べて慎重に買い物するようになった‼︎ シェイクとかヨーグルトでごはん置き換えてたら噛む力が弱くなってたまに噛み応えあるもの食べると噛めない食べる時はちゃんとしたものを食べる大事‼︎

・初回無料やお試しセットなどを活用する。

初めて使うサイトで海外通販!IHERBに慣れてたから、久々に2週間くらい音沙汰なくてドキドキしたw イヴロムのクレンザーずっと使ってみたかったから安く買えて嬉しい ジュリークもお試しで購入〜。コスメ充☺️ pic.twitter.com/qBRNU49eJF

・色などの見本、商品の写真を多く載せていること。

商品写真を複数載せているお店は、一枚しか載せていないお店よりも、一着を売るのにお金をかけているということになります。それだけ、ちゃんとした商品を作っていると考えられます。

1 2