1. まとめトップ

【注目】吉田麻也も警戒するベルギーFWルカクは16才で得点王になった神童!!!

ハリルJAPANが欧州遠征で対戦するベルギー代表FWルカクは怪物すぎる!!

更新日: 2017年11月15日

s.n.24さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1077 view
お気に入り追加

ベルギーの怪物

国籍:ベルギー
所属:マンチェスターユナイテッド
生年月日:1993年5月13日
身長:193cm
体重:94kg
ポジション:FW
利き足:左足

コンゴ民主共和国にルーツを持つベルギー人FW。09-10シーズンに16歳でリーグデビューを果たすと、25試合15得点でベルギー・リーグ最年少得点王に輝いた。10年3月にはベルギー代表デビューも果たし、バルセロナ、R・マドリーなどが興味を示していると報じられた中、11-12シーズンにチェルシーへ移籍。12-13シーズンはWBAへ期限付き移籍し、13年夏にはエバートンへ活躍の場を移す。14年夏にチェルシーへレンタル復帰したが、出場機会を求めてエバートンへ完全移籍。16-17シーズンにキャリアハイとなるリーグ2位の25得点を記録すると、17年7月に7500万ポンド(当時約110億円)と言われる移籍金でマンチェスター・Uに完全移籍した。

世界でもトップクラスのストライカー!!

プレー映像

身長が高く、フィジカルが強くて早い、完璧なストライカー!!守るDFには一番嫌なタイプ。。

ベルギー代表最多得点

14日に行われる日本vsベルギーの一戦で、ベルギー代表FWロメル・ルカクの記録更新に注目が集まっている。

ベルギーは10日にメキシコとの親善試合を行い、3-3のドローに終わった。この試合ではルカクは55分と70分に2ゴールを決めており、自身の代表通算得点記録を30に伸ばしている。

このベルギー代表30ゴールは、ベルナルド・ヴォールホーフ(1910~1974年没/61試合30ゴール)、ポール・ヴァン・ヒムスト(1943年~/81試合30ゴール)に並んで、同国最多得点記録タイとなる。

日本戦の出場を明言

ベルギーのロベルト・マルティネス監督(44)が13日、日本との国際親善試合(日本時間15日午前4時45分)の会場ヤン・ブレイデル・スタディオンで行われた公式会見に出席した。

10日のメキシコ戦(3-3)で2得点したFWロメル・ルカク(24=マンチェスター・ユナイテッド)についても、マルティネス監督は「アザールと同じくメキシコ戦で前半45分しかプレーしていない。問題ない」と明言。

吉田麻也も警戒

プレミアリーグでも多くの選手と対戦している吉田。マンチェスター・ユナイテッドでプレーするロメル・ルカクに関してはこう語る。

「もう何度もやっていますけど、本当に強くて上手くて速い。エバートンにいる時よりテクニカルな部分はすごくレベルアップしているなと感じるし、足元の雑さがなくなって、より質の高い選手になってるので、1個2個チャンスがあれば必ずモノにしてくると思う。やっぱり90分通してそこをどれだけ抑えられるかですし、この間のブラジルの反省を踏まえても、やっぱり0-0の時間を長くしていかなければいけないなと感じている」

マンUでも好調

シーズン、ルカクはエヴァートンからマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、新天地でここまで11試合7ゴールをマーク。

今シーズンからイングランドの名門マンチェスターユナイテッドに移籍!!

移籍は即決

カリスマも絶賛する

「私が指揮していた4年前のチェルシーでも、彼は素晴らしい成長をみせていた。今ではトップストライカーの一人だ。」

昔のルカクを知ってるモウリーニョが絶賛!!

16才の時のルカクは神童

16才に見えないプレーをし、ドレッドがさらにそのスケールを大きく見せていた!!
ルカクはプロデビュー1年目が得点王で凄すぎる。。

ファン

ベルギーに前は勝ってるけど四年前より格段にレベルアップしてるから今回は無理だろうね。特に前回と違うのはルカクとデブライネの破壊力UPとカラスコがいるってのが怖い。

今日は朝4:45分から日本VSベルギーの一戦があるね〜 期末考査1日目なのにこんなことしてていいのか俺(T-T) ユナイテッドサポーターとしてはルカクを応援したい気持ちが大きいかなw そして警戒しなきゃいけないのは個人的にはデブル… twitter.com/i/web/status/9…

とりあえず、日本とベルギーの試合迄は寝よう ルカク見たいしね!

ベルギー戦見てぇぇぇ!! ルカクのプレーをライブで見たい

1 2





s.n.24さん

サッカーやバスケットボールを中心にまとめを作っていきます。。。ファッション文化をうまく取り入れます。。。