1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

為になる知識も豊富!…読むと『掃除』がしたくなる漫画5選

読むと掃除がしたくなる漫画の紹介です。「汚物は消毒です」「ホテルはメイドでできている」「潔癖男子!青山くん」「あめつちだれかれそこかしこ」「ネコちゃんのスパルタおそうじ塾」の5作品。

更新日: 2017年11月15日

Kappa街さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
201 お気に入り 48817 view
お気に入り追加

☆ 汚物は消毒です 田口 ケンジ(著)

両親の再婚により突然姉弟となった二人の高校生。キレイ好きなましろとガサツな司、二人の新生活は…?
『姉ログ』の田口ケンジが贈る、お掃除漫画の皮をかぶった姉コメディー!

ちょっと役に立つお掃除豆知識も満載ですが、あくまでお掃除漫画の皮をかぶった姉漫画です! 姉好きのアナタは必読! お掃除好きのアナタも、ちょっと覗いてみてください!

昨日購入した漫画その1 以前買った「汚物は消毒です」の2巻が出たので購いました(写真右) 潔癖症の義理の姉がズボラな義弟と共同生活しながら掃除テクニックを教えていくラブコメです 義弟の幼馴染みもいいキャラしてておすすめです! pic.twitter.com/fx0R6KYBHb

汚物は消毒ですって漫画が面白いし為になるしでめっちゃオススメ

やっと購入出来た田口ケンジ先生の「汚物は消毒です」が面白い。 相変わらず姉弟モノの漫画で最高だし、掃除の豆知識も得られてすごく俺得。 pic.twitter.com/rvc9az9owp

ぬいぐるみが捨てられないおぎゃりたい皆さん! あらいさん(ぬいぐるみ)のあらいかたをきれいなお姉さんがおしえてくれる「汚物は消毒です。」もよろしくな! pic.twitter.com/3UXqC2qKd1

今週の汚物は消毒です読んだので俺もキーボード掃除しよう

☆ ホテルはメイドでできている 野崎 ふみこ(著)

主人公・垣屋多恵32歳、バツイチ、子供なし。
寿退社後2年で離婚し実家へ出戻り。
親が働けとうるさいので、とりあえずパートで、ホテルの客室係・ハウスキーパーとして働き出すが、そこには彼女の知らない世界が待っていた?

迷惑なお客様、うるさい同僚のおばさん達に囲まれて毎日大騒ぎ。
ホテルの裏側やノウハウ、ご家庭でも役立つマル秘お掃除テクも満載。

明日、3/17(火)【ホテルはメイドでできている②】(野崎ふみこ)が発売です。ホテルのルームメイド・多恵は持ち前のキレイ好きを活かし、ステップアップしていく。彼女の成長と仲間の絆に大注目の感涙お仕事マンガ!! pic.twitter.com/KHbsxkiC2t

新刊でましたー。 双葉社さん。「ホテルはメイドでできている2」 ホテル泊大好きです。その大好きを支えてくれてるのは彼女たち。愛を込めて。 pic.twitter.com/qCtovmnGOk

野崎ふみこ「ホテルはメイドでできている」1巻読了済。ホテルの清掃やベッドメイクをするルームメイドをするバツイチ出戻りが主人公の職業モノの人情ドラマ。「日常の謎」的なミステリィの要素もあるが、どちらかというと巻き込まれ型。離婚やその原因となったことが底にある主人公の言動に心震える。

お説教くさくなく、夫、育児など主婦の悩みが素直に共感できます。夫婦愛、家族愛にホロリとするところも良いです。

『ホスピめし』の野崎ふみこの新刊『ホテルはメイドでできている』に、バスタブ掃除にはボディソープが一番つるつるになると書いてあった。なるほど、今度試してみるか。マンガ自体も地味ながらいい話でした。

「ホテルはメイドでできている」←いいマンガです♪ ホテル大好きなので 読んでて嬉しくなりました♪ たとえ一泊でもベッドメイクやお部屋がとってもキチンとしていると 次もまたこのホテルを予約しよう!って思いますもん☆ プロ意識ってとても大事だよね♪

☆ 潔癖男子! 青山くん 坂本 拓(著)

潔癖男子の青山くん――。
サッカー日本代表の天才イケメン少年はプレイスタイルも「潔癖」に仕上げます。
ヘディング、タックル当然、NG。スローイン? グローブしてれば、まあOK。
こんな男子が許されていいの!?
無菌系攻撃型サッカー部コメディ、キラリとスタートです。

潔癖症でいつも掃除でピカピカ。相手とぶつかることもない。でも爽やかで、タオルまでいい匂い。わくわく想像しながら読めます。

潔癖男子!青山くんが最高に面白いのでオススメしたい……潔癖症の天才サッカー少年青山くんと弱小サッカー部のお話めちゃくちゃ面白い。汚れるのが嫌なのに負けたくない、ラスト5分は本気出す!掃除は全力トイレはセバスチャン!見てほしい〜 pic.twitter.com/m87Cwnaz4Z

「潔癖男子 青山くん 」この漫画なんかイイ! 極度の潔癖である天才サッカープレイヤー青山くんのギャグ漫画です(*´艸`*) 1日の大半を掃除や手洗いに費やしてるのはすごいなぁ、、 というか大変そう。 でも彼らにとっては普通なんだよね...?

潔癖男子青山くんにはまって一気読みしたら、部屋掃除したくなって部屋の整理整頓と掃除、ようやく一段落。

「潔癖男子!青山くん」めちゃくちゃ面白いなꉂꉂ 自分も、潔癖なとこあっから共感できるとこも多いし …いや、マジで。 前々から気になってたけど、漫画も読みてぇなぁ✨

1 2





Kappa街さん

よろしくお願いします。