1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

セレクトショップで見つけた一人暮らしに丁度良いシンプルな生活雑貨たち

シンプルだけど存在感のあるオシャレな生活雑貨です。 あげても貰っても嬉しいアイテムです♪

更新日: 2017年11月23日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 6911 view
お気に入り追加

シンプルだけど存在感のあるオシャレな生活雑貨です。あげても貰っても嬉しいアイテムです♪

■『PUEBCO プエブコ』■

プエブコとは、注目のインテリア・家具ブランド。レザー・キャンバス・真鍮といった素朴で無骨なマテリアルが使用され、シンプルでありながら高いデザイン性を持つ商品が注目されています。

DOUBLE WALL COFFEE POT WITH WIRE DRIPPER

ガラスとワイヤーで作られた、シンプルなフォルムのタンブラー。
耐熱ガラスを使用し、ガラス二枚構造のため熱くなりにくく持ちやすいのが特徴。
コーヒーを淹れると内側の層がくっきりと表れ、独特のデザインが際立ちます。
バネのように伸縮するドリッパーは片手でも扱いやすく、収納もコンパクトなのが嬉しいポイント。
フィルターは市販のものをお使いいただけます。
ドリッパーを外せばピッチャーや水差しにも使え、食卓を楽しく彩るアクセントになってくれそうです。

メラミンミールキット

キャラクター物があまり好きでは無い方も多いと思いますので、そんな方には良いのでは無いでしょうか?

メラミン製は割れにくく耐久性も高いので、アウトドア等の野外でのシーンにもぴったりです。

パッケージも白で統一され中身が見える様な作りになっていますので、GIFTにも最適です。

キッチングローブ

厚手のタオル地のようなコットンでできていて、肌触りがよく、軍手のような佇まいがなんともシンプルでかっこいい

かすれた感じのプリントもココロをくすぐる。キッチングローブとして売られているモノですが
お部屋のインテリアとして飾っても素敵です

■『Freddy Leck sein WASCHSALON』■

ランドリーバッグ

ランドリーバスケット

前向きなココロとライフスタイルがつくれるようなモノ、コトをランドリーシーンから」をモットーにしたドイツ・ベルリンに実在するコインランドリー。

ドイツはベルリンにあるコインランドリー、フレディ・レック・ウォッシュサロンのランドリーツールです。

オーナーのフレディ・レック氏が手掛けるお洗濯のためのアイテムは、白を基調とした清潔感のあるデザインと、ポップなロゴが目印。

狭い洗面所で足にあたっても痛くない柔らかさ、だけど自立するのはすごくいい。深さも程よく白だから視覚的にも◎、縦型はシャツやズボンなどを、横型には洗濯ネットをかけておき靴下や下着などをいれ使い分けています

■『大木製作所』■

ピンチが絡まないステンレスハンガー

タワー型室内物干し

モノづくりにおいて、クオリティは絶対条件。いかにニーズが多様化しようともそれぞれに最適最高のクオリティを創出しなければなりません。

何気なく毎日使っている洗濯にまつわる暮らしの道具たち。日々繰り返し使うものだから、シンプルに使いやすくて壊れにくいアイテムを選びたいものです。老舗ステンレスメーカー「大木製作所」のオールステンレス製の洗練されたランドリーグッズは、すべて職人さんによる手作り。その使いやすさと持久性を兼ね備えた、まさにメイドインジャパンの素敵な洗濯道具

本体もバネもサビや紫外線に強いステンレスを使用しました。樹脂のピンチと違い、劣化して折れたり、洗濯物をよごす事もありません。

■『カリモクソファ』■

誕生から半世紀が経った今でも愛され続ける独特の魅力

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。