1. まとめトップ

今からでも遅くない!?成長に必要なこと。

自分を変えたい人は、まずここからです!全ての人が出来てるわけではありません。あなたが気がついてやることが未来につながります。あなたも始めましょう!

更新日: 2017年11月15日

5 お気に入り 42 view
お気に入り追加

1%の成長を毎日積み重ねると、1年後はどれだけ成長している?

ここであなたに問題です。1%の成長を毎日積み重ねると、1年後はどの程度成長していることになるでしょうか?

実際にグラフにしてみました。

縦軸が成長倍率、横軸が毎日1%ずつ成長した場合の1日〜365日後までを表しています。
(前日の値+前日の値×1%)

このグラフのように、期待する成長と実際の成長のギャップに苦しんでしまいます。

だからこそ、自分の好きなこと、ワクワクすること、楽しいことじゃないと継続できないのかもしもしれませんね。

ちょっとずつでも毎日何か1%の気づきや学習を心がければ、1年後にはすごいことになるって考えれば、気が楽になりませんか?

始める前にやること。

目標はピンポイントではなく方向性を決めることで続けやすくなります。

目標を紙に書いて目に見える場所に貼る。

実行中に心がけること。

サブゴールをクリアするたびに何でもいいので、自分にごほうびを与えてあげましょう。

情報をあつめてみましょう。
インターネットを使ってもよし、本屋さんへ行って本を探してもよし、ぶらぶらと歩くだけでもよし。気軽な気持ちで動くと、脳の準備運動にもなります。

自分ができたことは、書き留めていきましょう。できたことを確認することで、達成感を実感することができ、次のサブゴールへむかって、進むことができます。

困ったときは。

体力や、気力がなくなったら、迷わず休憩する。

どうしても今のやり方でいきづまってしまったなら、別のルートを探すタイミングだということを教えてくれているのかもしれません。

継続して成功した偉人!カーネルサンダース

世界80カ国、1万店舗以上に及ぶファーストフードの大チェーン店「ケンタッキーフライドチキン」の創業者カーネル・サンダースは、誰もが白いスーツを着た老紳士の姿を思い浮かべるられるくらい知られていますね。

フライドチキンのレシピをアメリカ中に売り歩くもなんと1009回も断られ続けたといいます。

高齢で生活的にも経済的にも厳しい中、それだけ断られても諦めずにレシピを売り込み続けたからこそ、今や知らない人はいない大チェーンへと成長をとげたのですね。

1





物知りおじさんさん

おじさん、みんなの為に色んな情報提供しちゃうぞ!


マイクラ1話:http://bit.ly/2u0NqIO
マイクラ最新:http://bit.ly/2f4O8Oz