1. まとめトップ

【芯がある】『個性的な人』『自分を持っている人』とは!?【ブレない】

好きな男女のタイプとして『個性的な人』や『自分を持っている人』が頻繁に挙げられます。上記に該当しない人が今の自分と決別し、幸せになれるきっかけとなりそうな記事を集めました。アナタの恋路、応援します。

更新日: 2017年11月17日

3 お気に入り 2094 view
お気に入り追加

モテる人の特徴

「ほかの女性とは違う!」とときめく個性的な女性あるある7パターン - Ameba News [アメーバニュース]

自分にはない考え方を持った女性は魅力的です。外見だけでなく、内面もその人独特の光るものがあれば、いつのまにか気になる存在になるものです。そんな個性的な女性と交際すれば、お互いに刺激し合って成長できる関係になれるかもしれません。

魅力的な女性に共通する特徴とは 彼の好みに合わせるのは間違い? - Peachy - ライブドアニュース

私にはニューヨークで活躍する外科医の知人がいます。彼は、ハリウッドスターのようにハンサムで、地に足の着いた考え方の持ち主。当然、多くの女性が彼に夢中になっています。

彼にとっての魅力的な女性は、「自分自身を強く持っていて、個性的な人」。でも、そんな女性を見つけるのは簡単じゃないと彼は言いました。

私は弁護士や恋愛セラピストの友人にその話をしました。すると、彼女たちと話しているなかで、男性を惹きつける女性の5つの特徴を見つけ出したのです。

食べものや理想の体重、結婚や出産の時期に至るまで、社会は何かと女性を型にはめがち。でも、魅力的な女性は、自分のペースで生きている。特定の目的地やそこへ一緒に行く仲間については、それほど興味がない。

一日一日を大切にし、パートナーが自分にどう接しているかもしっかりと見ている。一緒にいる意味のないパートナーなら、一人でいるほうがいいとも思っているのだ。

初対面の男性が「素敵だ!」と感じる、個性的な女性の特徴9パターン | オトメスゴレン

【1】周囲との協調性はあるが、一人で行動することを苦にしない
【2】ファッションが独創的で、雑誌の真似とは一味違う
【3】大切にしている趣味やライフスタイルのポリシーがある
【4】自分のことをよく理解していて、自己肯定感が強い
【5】「女性らしさ」のイメージに縛られず自由に行動する
【6】自分のことを「個性派」だと自分でアピールしない
【7】「カワイイ」や「キレイ」ばかりを追い求めていない
【8】仕事や勉強などではっきりした得意分野がある
【9】安易に「空気を読む」ことをせず、言うべきことは言う

モテる男性が持っている7つの雰囲気とは?カッコよさだけではモテない | BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア

イケメンでなくてもモテる男性はいる
モテる秘密は雰囲気にある
モテる雰囲気を醸し出す7つの行動
①どんなときでも落ち着いて行動をしている
②身だしなみをいつも清潔にしている
③会話の時多くを語らない
④周りに流されず自分の意見を持つ
⑤男らしい肉体をしている
⑥レディーファーストを実践している
⑦シチュエーションに合った立ち振る舞いができる

【モテる男の条件?】芯が強い(芯がある)人の5つの特徴(行動や性格の共通点) - ひかる人財プロジェクト

好きな男性のタイプとしてこの「芯が強い」を挙げる女性は多いのではないでしょうか?



では、「芯が強い」ってどんな人のことを言うのでしょうか?



「芯が強い」で検索してみると...



外見上は頼りなげに見えても、やすやすとは外圧に屈しない意志を持っている。
ちょっとやそっとのことでは音を上げない。
「芯」は物事の中心部を意味し、「心」とも表現する。
実用日本語表現辞典より引用


とありました。

ここによると「心が強い」と言い換えることもできるのですね。

また類義語としては...



・軸のある
・ブレない
・信念がある
・筋が通った
・一途な
・孤高を恐れない
・気が強い
・精神力のある
・自分をもった
Weblio類語辞書より引用


等が挙がっていました。

飽きっぽい人が多い?

日本人はなぜ流行に流されやすく飽きやすいんでしょうか?そ... - Yahoo!知恵袋

日本人はなぜ流行に流されやすく
飽きやすいんでしょうか?
それだけ自分の考えがないって
ことなんでしょうか?

おっしゃるとおりです。

以前本で読んだ世論調査の結果
「あなたはメディアや新聞の報道を信じますか?」という問いにイギリス人はイエスが13%、日本人は70%です。
この結果と流されやすく飽きやすいという傾向を見ると・・・自分の考えがなく、流されやすい性質は明らかだと思います。

外国人との付き合いが多いですが・・・男性でも女性のような人が多いですよね日本人。
議論ができなくてすぐに拗ねるような。

日本人ってどうして飽きっぽいのでしょうか。島国気質?そうじゃない方も... - Yahoo!知恵袋

日本人ってどうして飽きっぽいのでしょうか。
島国気質?そうじゃない方もいることは分かっておりますが、
ミーハーな方も多いですよね。
海外みたいにCDアルバム3、4年ぶり!なんてすっごい勇気がいる気がします。

アメリカは大きな都市を除けばほんとうに田舎です。だから流行なんて気にしないし、あるとすればテレビくらいです。
ヨーロッパでは、日本のようにみんなが同じものを買おう身につけようとしません。自分の好きなもの、似合うものを選びますし、若者に消費をさせようとするメディアは日本よりは少なく感じました。一度の飲み会で三千円も出すこともなく、ホームパーティーで済みます。

日本は若者へ消費させようとする情報がすごすぎます。そしてみんなそれにすぐ乗っかり、お金を使います。

日本人のみんなと同じでいたい、そして他人の目を気にしすぎる国民性から、新しい情報にとびつき、そしてすぐ忘れていく。その繰り返しな気がします。

日本人って飽きやすいんでしょうか?
ニュースなどで、「ブーム」という単語を聞くたびに思います。
少し前は韓流ブームでしたね。
しかし、冷めるのも早い。
これって、外国人から馬鹿にされる要因になりませんか?
↑に書いたことは、あくまで日本人だけを見て思ったことですが、これは日本人という民族特有の特徴でしょうか?
それとも、人間はみんなそんなものですか?
ちなみに、恥ずかしながら自分にも思い当たるふしがあります。
捻くれものなので、大衆がはまっているブームには関わるようなことはしませんが、いわゆる「マイブーム」は多々ありまし

海外から見ていますと、日本人って
皆と同じ、ということが安心の元になるような気がします。
熱しやすく冷めやすい・・・、健康の為と、どれだけ色々なものが話題になったか?日本へ帰るたびに違っていますね。

特に最近は自分で考えるより、マニュアルにそって、そのように動いていく人が多いのではないでしょうか。

お膳立てされているものは容易ですね、それを受け入れるだけでよいですから・・・、何の疑問も感じていないようです。むしろ楽とさえ思っているのでしょう。

それと、経済大国になっても海外にコンプレックスを持っています。陸続きではないことで、どうしても隣の芝が青く見えるのでしょう。そういう反動もあるような気がします。特にブランド買いは。

あまりに飽きっぽい!?日本人の環境ビジネス意識 | コラム | 環境ビジネスオンライン

たった5年ほどで、ドンドン変化
「なんだか皮肉だ。サスティナブルではないな」

ごく最近、日本で「環境ビジネス関連」の展示会や見本市を取材していて、そう思う。周知の通り、5~7年程前から日本では、「環境」と銘打ったビジネスが急速に増えてきた。基本的な潮流は、90年代後半からの「京都議定書がらみ」を原点とする「地球温暖化対策」である。

そのなかでキーワードとなったのが、「サスティナビリティ(持続性)」だった。

1 2 3 4





feelthebernjapanさん

米国の大統領選を機に色々な情報を調べています。元ネタ記事を書いて下さった方ありがとうございます。そちらのサイトにアクセスが飛びますように⭐︎