1. まとめトップ

初めての欲張りニューヨーク観光のまとめ

王道なニューヨーク観光のまとめ。自由の女神・ブロードウェイ・ゴスペル・ブルックリンブリッジなど。

更新日: 2018年09月13日

11 お気に入り 6661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NYは渡航暦6回になりますが毎回新たな発見のある街です。あ、そういえば前回ピース綾部さんとすれ違いました!本当にNYにいるんですね~(笑)これからもどんどん更新していきますのでよろしくお願いします。

まずはやっぱり自由の女神!!

ニューヨークを代表するアイコンでもあり、ニューヨーク観光の人気ナンバーワンの観光スポット。

ニューヨークの自由の女神像というのは、アメリカ合衆国の独立100周年を記念して、フランスから贈呈されたものなのです。

その3年後にフランスの独立100周年を記念して、パリに住むアメリカ人によって、返礼(お返し)として贈呈されたのが、パリにある自由の女神なのです。

さぁフェリーに乗ろう!
バッテリーパークの中にある「キャッスルクリントン・ナショナル・モニュメント」でバウチャーをチケットに交換、シティパスへの交換、またチケットを購入しましょう。

【自由の女神行きフェリーに近い駅】
赤色の一番線の場合:サウスフェリー駅(South Ferry Loop Station)
黄色のR線の場合:ホワイトホール駅(Whitehall Station)
緑色の4,5番線の場合:ボウリンググリーン駅(Bowling Green Station)

フェリーの時間と観光の時間を考えると3~4時間は必要になります。

実際に自由の女神の島に行くには事前にチケットをオンラインで購入し、当日は厳重なセキュリティチェックの後にフェリーで20分ほど乗って、自由の女神があるリバティ島に到着します。
※繁忙期の込み合う時期に自由の女神を見学に行くと並ぶだけで2時間以上並ぶこともあります。

時間がない場合はバッテリーパークから眺める(無料)

自由の女神行きのフェリーは、このバッテリーパークの船着き場から出発します。
バッテリーパーク自体とってもほっこりする場所でもあり、ピクニックに来るニューヨーカー達も沢山います。
また、すぐ近くには9.11テロの発生したワールドトレードセンター(今は新しいWTCビルが建設されております)や、アメリカの金融の中心地、ウォールストリートもあったりなど、観光できる場所は沢山ございます。自由の女神の島へ渡る時間(最低半日はつぶれます)が無いなという方はこの方法でも良いかもしれません。

公式サイト
チケット予約はこちらから。

感動のゴスペル

セント・ジョン・ディバイン大聖堂

神聖で落ち着いたゴスペルが聞ける教会。

ここは、観光用ではなく、本来の礼拝です。
演奏はパイプオルガンだけだったと思います。

まるで、映画の1シーンに入り込んだような、壮大な、美しい歌声が
大きな教会の隅々まで届き、それはもう、感動的でした。

他にも、多くの教会を訪れましたが、私には、上記が最高でした。

日曜以外も参加可能!NY中心地にある観光客向けのゴスペル教会

ゴスペルを聴ける時間は日曜の10時、15時、18時と、火曜の19時になっています。所要時間は約2時間。

無料ですが、途中箱がまわってきて寄付金を募っています。活動費や貧しい国や人々への支援に使用されるので、少額でも寄付はなるべくするようにしましょう。1~5ドルが目安。

(2017年12月)
Times Square Church
火曜19時に行ってきましたが、ゴスペル?っと疑問が残りました。

3人くらい演奏する人とマイクを持った人がステージに上がり演奏し、教会に来ているみんなで軽く歌って終わりでした。

その日がたまたまなのか、やはり日曜日の朝じゃないと本格的なのがみれないのか、
よく分かりませんが期待して行かないほうがいいです。

立地がいいので時間が合えばフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ブルックリンブリッジを歩く

徒歩での所要時間は30分くらい。

ブルックリン側発の方がマンハッタンを眺めながら歩けます。

入口1.近道:キャッドマン・プラザ・イースト沿いの高架線下にある階段

●最寄り地下鉄駅
地下鉄A/C線 ハイストリート(High Street)駅 徒歩約4分
または
地下鉄F線 ヨーク・ストリート(York Street)駅 徒歩約6分

■■マンハッタン側■■
マンハッタン側は地下鉄駅目の前で簡単にアクセスできます。日中は歩道入口付近にお土産やスナックを販売する露店が出ています。

●最寄り地下鉄駅
地下鉄4/5/6線 ブルックリンブリッジ・シティホール(Brooklyn Bridge City Hall)駅下車。
地下鉄N/R線 シティホール(City Hall)駅
地下鉄2/3線 パークプレイス(Park Place)駅

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーは観るだけでもアトラクションです。
ツリーは高さ23-27メートル、幅7.5メートルほど。

2017年は、11月29日にクリスマスツリー点灯式。ツリーは2018年1月上旬まで点灯。

ツリーはシーズン中5:30から23:30まで点灯、クリスマスの日には24時間点灯。大晦日の21:00にツリーのイルミネーションは消灯。

ホリデーマーケットはブライアントパーク、コロンバスサークルでもやっていますよ。

トランプタワー

5番街に面したトランプタワー入り口と、そのアトリウムのスナップ。全てゴールドですが、豪華というよりも 派手という印象。

2Fにスターバックス(WIFIあり)がありますが、常に混んでいます。一階にトランプタワーのお土産も売っています。

人気ショッピングエリアとして名高いマンハッタンの五番街に位置するタワー

タワー内の低層階には広々としたフロアにゴールド色を基調とした内装、吹き抜けにある高い滝などのある豪華なロビーをはじめ高級ブティックやカフェやデリ、レストラン、バー、休憩スペース、綺麗な公衆トイレなども設置してありますので観光スポットとしておすすめの場所です。

ブロードウェイを見に行こう!!

ブロードウェイ・ミュージカル選ぶ

明るくて楽しい!ハッピーな気分に!
(アラジン キンキーブーツ ハネムーン・イン・ベガス)

子供でも楽しめる!ファミリー向け
(ライオンキング アラジン ウィキッド チャーリーとチョコレート工場)

音楽中心の内容!盛り上がること間違いなし!
(オペラ座の怪人 キンキーブーツ ジャージー・ボーイズ)

ダンス好き必見!
(シカゴ アラジン オン・ザ・タウン)

貧しくも純粋な心を持つ少年アラジンは、アグラバーの市場で自由奔放な王女ジャスミンと出会い、叶わぬ恋と知りながらもその魅力に一目惚れします。

そんな時悪の魔法使いジャファーはアラジンを捕えさせ、脱獄と引き換えに「魔法のランプ」を手に入れるようそそのかします。魔法の洞窟の中で、ランプの中に閉じ込められていた魔人ジーニーと出会ったアラジン。「3つの願い事」で果たしてジャスミンの心を射止めることはできるのでしょうか?

ウィキッド-誰も知らない、もう一つのオズの物語(Wicked: The Untold Story of the Witches of Oz)

ウィキッドの舞台は、アメリカなら誰もが知っている『オズの魔法使い』の物語が始まる前、誰も知らない「オズ」の世界の隠された真実を語っていくというもの。

「オズ」では悪役の西の悪い魔女エルファバと、南の良い魔女グリンダの友情を描いていきます。 緑色の肌をもつ、引っ込み思案のエルファバと、ブロンドの髪を持つみんなの人気者グリンダの繰り広げるすったもんだの恋愛、友情劇。

舞台は19世紀末パリのオペラ座。若きソプラノ歌手クリスティーヌは、楽屋の裏から聞こえる「天使の声」の指導により才能を開花させ、スターへの道を歩み始める。「天使の声」の正体は、怪人ファントム。見るもおぞましい顔を持つ彼はオペラ座の地下深くに棲みつき、ひそかにクリスティーヌに恋をしていた。叶わぬ恋に憤慨した彼はクリスティーヌを誘拐し、オペラ座の地下深くに消えていく。彼の後を追うクリスティーヌの恋人ラウルがその後を追うが・・・

ジャズ全盛期、アルカポネが牛耳っていた1920年代後半のシカゴ。スターを夢見るロキシー・ハートは恋人を銃殺、監獄へ放り込まれる。

一方、ロキシーの憧れの歌姫、ヴェルマ・ケリーも殺人罪で逮捕。しかしヴェルマは悪徳敏腕弁護士ビリーのマスコミ操作の力により、監獄の中にいながらもスターとしてのステータスを保っていた。それを真似ようとしたロキシー。看守ママ・モートンの手引きを受け、マスコミの同情を買うことに成功し、悲劇のヒロインとして獄中から一世を風靡する。

ところが、常に目新しいものを追うマスコミ。すぐに離れていく世間をひきつけるため、ロキシーとヴェルマはついにタッグを組む!

ウィリー・ウォンカのチョコレート工場の近くに住む少年・チャーリーは、完全非公開の工場内を見学する権利が与えられる、世界に5枚だけの金色のチケットを引き当てた。チャーリーと個性的な4人の子供たちを工場で待っていたのは、ミステリアスな雰囲気のウォンカ氏と夢のような不思議な体験だった。

舞台はイギリス、ノースハンプトン。父の死によりつぶれかけの靴工場を継いだチャーリーが出会ったのは女装エンターテイナーのローラ。二人は、ドラッグクイーン用の靴=キンキーブーツを作ることを思いつき、理想の靴を作り出すことに成功するのだが・・・?

読書好きで念力の才能を持つ、ませた5歳の少女マチルダが家族や学校による障壁を克服し、また担任教師が人生を取り戻すことを手伝う物語。

2017年11月10日~2018年1月1日

ニューヨークのクリスマス名物が今年もやってきました☆世界的に有名な劇団ロケッツによるラインダンスを始めとし、様々なクリスマスショーが一度に楽しめる、ニューヨークで75年以上の歴史を誇る人気演目です。

クリスマスの伝統となりつつあるショーですが、あなどることなかれ。最新の3D、そして世界最大規模のLEDスクリーンを駆使し、ステージをより華やかに彩ります。

1 2 3