1. まとめトップ

米カリフォルニア州で銃乱射 4人死亡、児童含む約10人負傷

米カリフォルニア(California)州の小学校などで14日、銃乱射事件があり、少なくとも4人が死亡、児童3人を含む10人前後が負傷しました。

更新日: 2017年11月16日

0 お気に入り 37 view
お気に入り追加

米カリフォルニア州で14日、銃乱射事件があり

米カリフォルニア(California)州の小学校などで14日、銃乱射事件があり、少なくとも4人が死亡、児童3人を含む10人前後が負傷した。当局が明らかにした。

米加州の小学校などで銃乱射 4人死亡、児童含む約10人負傷 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News bit.ly/2zZmVGn pic.twitter.com/1Fi6BkJVs8

発砲は午前8時ごろ(日本時間15日午前1時)に始まり

発砲は同州北部テハマ(Tehama)郡の民家で午前8時(日本時間15日午前1時)ごろに始まり、ランチョテハマ(Rancho Tehama)小学校へと場所を移した。

アメリカの銃乱射事件って、学校で起こることが多いような気がする…

容疑者は警察に殺害された

同郡のフィル・ジョンストン(Phil Johnston)保安官補はKCRAテレビに対し、発砲の容疑者は警察に殺害されたと明らかにした。

捜査当局者は

捜査当局者は、容疑者が多数の児童を撃つため教室への侵入を図っていたが、銃声を聞いた職員が鍵を閉めたため防ぐことができたと明らかにした。

地元住民によると

地元住民によると、容疑者は犯罪歴のある50歳代の男。地元メディアは、事件は家庭内のいさかいに端を発していたと報じている。

FBIなどが詳しく調べている

米の小学校などで銃乱射、4人死亡 容疑者は射殺。・・だって。

立て続けに銃乱射事件起きすぎだよ…もう何も起きてくれるな…

それとも銃を乱射しようとした人間を、銃を持った一般市民が先に射殺するといったことは、日常的に起きているのだろうか。報道されていないだけで。

銃乱射事件とかこわいな。留学行きたいっち思ってたのに怖すぎてむり

米国の銃乱射事件、子供を狙う意図が理解できないなぁ。

アメリカ・カリフォルニア州北部で、銃の乱射がありました。犠牲になられました方々に心よりお悔やみ申し上げます。このような事件が二度と起きないよう、祈っていくしかありません。

1 2





私のことを嫌いになっても、NAVERまとめのことを嫌いにならないでください!