1. まとめトップ

【韓国旅行】繊維と医療!産業観光を楽しむのに良い都市、<大邱(テグ)>!

大邱は韓国の6大広域市の中の一つで、繊維都市、医療都市など様々な修飾語が付いている都市です。なぜなら大邱は繊維と医療分野において韓国で独歩的な存在として位置づけられたためです。そんなな大邱の代表産業である繊維と医療を観光で楽しむことができる産業観光をご紹介したいと思います。

更新日: 2017年11月15日

koreatravelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 20 view
お気に入り追加

衣類といえば大邱!繊維観光

まず最初に紹介する観光は繊維観光です。繊維は昔から大邱の最も代表的な産業でした。繊維工場が出来てから繊維工業の中心地に位置付けられ、輸出によって大きく成長しました。

特に、大邱は、繊維が発達し、韓国のファッションにも影響を与えました。若者向けのファッションブランドや個人店舗など、様々なスタイルとブランドが集まっています。その中でも東城路と西門市場は大邱でも指折りのファッションストリートです。

東城路は、大邱の若者が最も好む場所で、大型百貨店を始め地下商店街や保税通りが集まっています。誰もが知っているファッションブランドとブランドの服では見つけられないユニークな服があり、個性的なファッションセンスを望む人々が東城路をよく訪れます。

西門市場は衣類を始め様々な生活用品などが集まっている所です。最も多く入店している店舗は、衣類売り場で多様なスタイルの服を安い価格で買うことができ、多くの人々が訪れています。

東城路(동성로)住所 : 大邱広域市 中区 東城路3街(대구광역시 중구 동성로3가)
西門市場(서문시장)住所 : 大邱広域市 中区 クンジャン路26キル 45(대구 중구 큰장로26길 45)

海外からも人気!大邱の医療観光

大邱の医療は最近注目され始めた産業です。6つの医療教育機関、約3200ヶ所の医療機関、二万7千人の医療人材を持ち、2015年&2016年2年連続代表ブランド大賞を受賞したメディシティと呼ばれています。

最近ではアジアで2番目に腕の移植手術に成功し、名声を高めました。このような業績に支えられ、2009年には2千人余りに過ぎなかった海外からの患者が2016年には二万人を越え、大邱を訪れて治療を受けている人々が日々増えています。

外国人患者の海外で受ける手術や治療に対する不安も減っています。外国人患者の医療事故に対する憂慮をなくすために、大邱の3000ヶ所の医療機関を審査して42ヶ所の病院を医療観光先導病院に指定して運営しています。また、外国人患者医療紛争補償システムのためにを医者、弁護士、公務員で構成された医療紛争調停委員会を運営し、事故発生の際、行政、財政的支援をしています。

大邱で韓国の発達した繊維&医療観光を経験してみるのはいかがでしょうか。

1





koreatravelさん

韓国旅行情報をお届けします。