1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

使ったらこうだった!iPhoneX使用感レビューが参考になるかも

iPhone Xが発売され少し時間がたちユーザーからのレビューやエピソードが話題

更新日: 2017年11月15日

45 お気に入り 109402 view
お気に入り追加

世界各地で発売された「iPhone X」が話題

指紋認証の「Touch ID」から顔認証の「Face ID」に変更と、同社にとって数多くの「初」を搭載した製品となった。

iPhone Xが発売され約2週間エピソードやレビューが気になる

iPhone Xと言えば、まず目を引くのは、全画面ディスプレイ。上下左右ともに峡額縁の5.8インチディスプレイは、まさに手のひらの中にディスプレイだけがあるかのような不思議な感覚になります。

スペックを見てもコントラスト比が1300対1のiPhone 8 Plusに対して、iPhone Xは100万対1と、まさに桁違いなのだ。ウェブページなどを見ても、文字の“キレ”が大きく違う。

iPhone Xの背面にはガラスが使われていて、従来のアルミよりも滑りやすくなっていると感じます。

iPhone 7 Plusのジェットブラックはグリップ感が良く、乾燥した手でも滑りにくかったと記憶しています。iPhone Xを裸で使う際は、特に注意が必要です。

カメラ性能は一段と向上している

高木さんが入手したiPhoneXで撮った写真がリアル!これ カメラごいすごいす! pic.twitter.com/LTuSoYGDLJ

1週間使って分かったんだけどiPhone Xのカメラが7とは別次元すぎる…。 カメラモジュールは据え置きと聞いた気がするのだけど本当に…?

ホームボタンレス

iPhone Xにはホームボタンがありません。そのため、操作もそれまでのiPhoneと異なるところがある。

長らくiPhoneを使っていた人が戸惑いそうなのは、アプリの切り替え方法です。以前はホームボタンの2度押しでしたが、iPhone Xは画面下端を指で触れ、上方向にそのままスワイプするとホーム画面に戻る

片手で利用しているときに画面下からスワイプしようとすると、本体を落としそうになってしまいます。

ホームボタンなくなったiPhone Xにも3日で慣れたし、人間の適応能力すごい

設定は簡単。「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」の中にある「AssistiveTouch」を開き、オンにする。設定画面を閉じると画面上に半透明の円が出てくる。

iPhoneXは設定で仮想ホームボタン出せるから活用していこうな

話題性が高いのは顔認証「Face ID」

これまでの「Touch ID」に代わる機能として、顔認証機能「Face ID」に注目が集まっている。

他人が認証を突破する確率は100万分の1と従来の認証機能に比べてとても低くなっているそうだが、すでにこの「Face ID」を突破した人がいるという。

双子芸人のザ・たっち"顔認証"を検証

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。