1. まとめトップ

【韓国旅行】インスタ映え♡<大邱(テグ)>でおすすめのフォトスポット3選♡

SNSで話題の韓国・大邱(テグ)のフォトスポット!キム・グァンソク通り(김광석길)、イーワールド(이월드)、桂山聖堂(계산성당)をご紹介します。

更新日: 2017年11月15日

koreatravelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 57 view
お気に入り追加

1.キム・グァンソク通り(김광석길)

まず始めに紹介するフォトスポットは、キム・グァンソク通りです。ここは韓国の天才歌手キム・グァンソクを称えるために作られた道です。キム・グァンソク通りはドラマ、映画などの撮影地として注目され、さらに人気を集めました。

キム・グァンソク通りのフォトスポットは入り口にあるキム・グァンソクの彫刻像です。人物大の大きさの彫像はギターを弾いている姿で、様々なポーズで記念写真撮影ができます。ここを訪れた人々のSNSには必ず登場している場所の一つです。

入り口を過ぎると、道には芸術家を称えるための通りらしく、様々な壁画と造形物を見ることができます。特に壁画と一緒に写真を撮る人々がたくさんいます。また、各種公演やイベントも行われ、大邱を訪れる人々の必須コースとして定着しました。

住所: 大邱広域市 中区 大鳳洞(대구 중구 대봉동)

2.イーワールド(이월드)

次に紹介するフォトスポットは、大邱の遊園地、イーワールドです。遊園地が基本テーマのイーワールドですが、ここは大邱を訪れる人々の間では有名な、インスタ映えするフォトスポットです。

イーワールドは季節ごとにおすすめのフォトスポットが変わります。春には広大な桜道を背景に、夏にはホラーメイクをしたゾンビ・フェスティバルで、秋にはコスモス畑で花と一緒に、冬にはライトアップされた夜景とともにインスタ映えする写真を撮ることができます。

イーワールドで写真を撮ってから、様々なアトラクションを楽しむのもおすすめです。特に人気があるのはブーメランとメガスイング360です。まるで前後に落ちるかのような動作が繰り返されるブーメランは約5.2gの重力が感じられる、イーワールドの名物です。また、360度回転し、逆さまにぶら下がったまま、大邱の全景を楽しむことができるメガスイング360もまた人気を集めています。

住所: 大邱広域市 達西区 頭流公園路 200(대구 달서구 두류공원로 200)

3.桂山聖堂(계산성당)

最後に紹介するのは韓国の3大聖堂に選ばれる桂山聖堂です。100年余りの歴史を持つこの聖堂は韓国では3番目に建てられた西洋式の聖堂です。

桂山聖堂を人々が訪れる理由は、100年余りの歴史を持った古風な様式の建物のためです。まるで昔の海外に来ているかのような感じの写真が撮れるため、多くの人々が記念写真を撮影します。中に入るとこぢんまりとした内部と華やかなステンドグラスの窓が調和を成し、多くの人々が桂山聖堂を訪れます。

また桂山聖堂は、大邱の近代路地ツアー2コースのうちの一つで、このコースに沿って行くと、桂山聖堂の他にも色々な大邱の姿を写真に収めることができます。

住所: 大邱広域市 中区 西城路10 桂山教会(대구광역시 중구 서성로 10 천주교계산천주교회)

1





koreatravelさん

韓国旅行情報をお届けします。