1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

豪華追加キャストで『となりの怪物くん』が楽しみ!

菅田将暉と土屋太鳳のW主演で、人気マンガを実写映画化する「となりの怪物くん」(監督:月川翔、脚本:金子ありさ)。共演者が発表され、古川雄輝・山田裕貴・池田エライザ・浜辺美波・佐野岳・速水もこみちら、主演級の豪華キャストが発表された。併せて特報映像も解禁。菅田と土屋のラブシーンも。

更新日: 2017年11月23日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 53048 view
お気に入り追加

◆主演映画が次々に公開される土屋太鳳

[映画ニュース] 佐藤健&土屋太鳳が奇跡の愛を誓い合う…「8年越しの花嫁」本編映像初披露 eiga.com/l/wWmZ5 pic.twitter.com/NHAKBgQsiX

俳優の佐藤健と女優の土屋太鳳が、実在のカップルの感動ラブストーリーを映画化する「8年越しの花嫁」でダブル主演する。

2017年12月16日公開

土屋太鳳(21)が、少女漫画を実写化する映画『兄に愛されすぎて困ってます』に主演。

2017年6月30日公開

◆来年には1人二役の初舞台も決まっている

浦沢直樹×手塚治虫、長崎尚志プロデュースによる「PLUTO」を原作とした舞台「プルートゥ PLUTO」が、2018年1月から3月にかけて、東京と大阪にて上演。ヨーロッパでの海外ツアーも行われる。

同作は浦沢直樹と長崎尚志が、手塚治虫『鉄腕アトム』のエピソード「地上最大のロボット」をリメイクした漫画作品『PLUTO』の舞台化。世界最高水準のロボットたちが次々に破壊される事件の謎を、ドイツの刑事ロボット・ゲジヒトやアトムらが共に追う。

◆そんな土屋が菅田将暉とW主演する『となりの怪物くん』

俳優の菅田将暉と土屋太鳳が、映画『となりの怪物くん』(2018年公開)でW主演を務める。

「となりの怪物くん」は成績にしか興味のなかった優等生の雫と、周囲から“怪物”と恐れられる問題児・ハルの恋を軸に描いた青春学園ラブコメディ。

ガリ勉で冷血な女子高生・水谷雫(土屋)が、隣の席の行動予測不能な問題児・吉田春(菅田)に、ふとしたことがきっかけで告白されたことから始まる「初めてづくし」の恋愛模様を描く。

◆原作はろびこの同名マンガ

原作はコミック累計部数500万部を超える、漫画家ろびこさんの同名漫画。

“友達ゼロ”同士の高校生男女による、初めての友達、恋、キス、ケンカ、三角関係…。何もかもが“初めて”同士の2人を中心とした、まっすぐだけど不器用な登場人物たちの心を繊細に描いている。

デザート2008年10月号(講談社)から連載され、2012年10月にはテレビアニメ化も果たした。

監督は映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」など数々の恋愛映画のメガホンを取ってきた月川翔、脚本は映画「高台家の人々」の脚本家・金子ありさが手がける。

◆豪華追加キャストが発表された

[映画ニュース] 菅田将暉×土屋太鳳「となりの怪物くん」に古川雄輝、浜辺美波、山田裕貴ら結集!特報も完成 eiga.com/l/2mNpV pic.twitter.com/P4HSgZAYhx

吉田春の兄・吉田優山役を古川雄輝さん、春の幼なじみで後に春のライバルになる山口賢二役を山田裕貴さん、美少女だが訳あって男子が大嫌いな夏目あさ子役を池田エライザさん。

雫への思いを知りながらも次第に春に引かれていく大島千づる役を浜辺美波さん、春と雫のクラスメートで野球部員の佐々原宗平役を佐野岳さん、春のいとこの三沢満善役を速水もこみちさんが演じる。

◆そして特報映像も解禁

映像では、抱き合い、見つめ合う春と雫の胸キュンのシーンのほか、新キャストの姿がお目見え。

1 2





記憶の中で生きてゆける