1. まとめトップ

自分に合った美容師を探すことができるサイト

自分にぴったりの美容師を探すことができるサイトをまとめてみました。なかなか相性の良い美容師が見つからずに毎回違う美容院に行っているという方はこれらのサイトで自分に合いそうな美容師を探すと良いと思います。

更新日: 2017年11月15日

0 お気に入り 17 view
お気に入り追加

いつもお願いしている美容師さんがいると、ヘアスタイルを変えてみたい時とか、カラーを変えてみたい時とか、気分転換に思い切ってイメージを変えたいときにすぐ相談に乗ってくれたりしてとっても頼りになりますよね。自分の髪の毛のクセとかも理解してくれていると自分に合ったシャンプーとかも紹介してくれたりすごく良いアドバイスをくれたりします。
そんな美容師さんにまだ出会ってないという方はご紹介するサイトで探してみては?

①bangs [バングス]

有名モデルもビジュアルに登場し、マガジンスタイルでヘアスタイルの参考になる情報もたくさん紹介されています。コンテンツも充実していてヘアアレンジが動画で紹介されていたり、「まとまりを出したい」などのニーズ毎に特集コンテンツがあったりなど髪に関しての参考になる情報がたくさんあります。
美容師さんもたくさん紹介されており、得意なレングスやスタイルで絞って探すことができるので、自分と相性が良さそうな美容師さんも簡単に探すことができます。

有名モデルさんのイメージが印象的なサイトです。
サイトの見た目もオシャレでヘアスタイルなどに関する情報がたくさん♪
素敵な美容院が見つかりそうです。

②ビューティーナビ

こちらも美容師さんを探すことができるサイトです。「美容師 探す」と検索すると一番上にきます。コンテンツもおもしろくて、「イケメン美容師コレクション」や「美容師さんがお悩みを解決してくれる お悩みQ&A」などがあります。美容師も「エリア」や「こだわり」から検索することができ、美容師さん本人が書いた記事も読むことができます。

コンテンツバナーが印象的で楽しそうなイメージのサイトです。美容師さんを探すためのボタンなどもわかりやすくて簡単に自分にぴったりの美容師さんを探すことができそうです♪

③HAIRTIER(ヘアティエ)

こちらは最近公開されたサイトのようです。まだ掲載されている美容師は少ないですが、ヘアスタイルやヘアアレンジ、ヘアケアなどの髪に良い情報が紹介されています。こちらのサイトも「エリア」や「得意なスタイル」などで美容師を検索することができます。気になった美容師さんに直接相談することができるのが良いですね。今後のコンテンツの充実に期待です♪

美容師さんのインタビューのバナーが印象的なサイトですね。全体的にシンプルなデザインで無駄がない感じです。インタビューなどのコンテンツが充実されてくると美容師さんのこだわりとかを知ることが出来て、「この人にお願いしたい」という美容師さんを探せそうです。

1