1. まとめトップ

貴ノ岩に仮病疑惑...診断書に骨折や髄液漏れはなかった!日馬富士ビール瓶殴打事件の謎

10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、日馬富士が貴ノ岩に暴行を加えたと報じられている。しかし、その翌日には貴ノ岩は松江巡業に参加していたというネットの証言がある。

更新日: 2017年11月18日

wappameshiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 843 view
お気に入り追加

貴ノ岩は暴行翌日に巡業に参加していたという証言

貴ノ岩 10/27松江巡業 にいたけどな。(写真) ケガした次の日のはずだけど。 ケガしてるなんてみじんも感じなかったが。。。 #sumo pic.twitter.com/grfQal35Ob

日馬富士にビール瓶やら素手でボコボコにされて診断書から察するに相当深刻な状況だったにも関わらず事件後から入院までの数日間の間に師匠の貴乃花親方とケロっとした表情で福岡かどこだかの市長を表敬訪問してた貴ノ岩ってスゲーわ。 pic.twitter.com/EpFBfdZ7EB

11月2日に貴ノ岩は福岡県田川市に訪問している。

ワシワシ筋トレしてこのあとぶつかり稽古してた… 11/3の田川の貴乃花部屋朝稽古見学の時です pic.twitter.com/1hH3NsP2Jh

ほわい⁉ QT @saccham0411 あったーーー!これ、10/29 9:16の写真✨(メインはたまちゃんやけど) 貴ノ岩笑ってるやん 普通、骨折してたら笑えませんよ? 暴行疑惑の日より後ですよ!元気に巡業参加してます! pic.twitter.com/nn6N2Dy1K3

画像は現在非公開になっている。

暴行翌日に「握手していた」という証言もある

事件があった翌日の鳥取巡業で日馬富士と貴ノ岩が握手をしており、それを「見ている力士もいます」と明かした。

15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で、相撲取材歴30年の横野レイコリポーターが生出演し、事件についてコメントした。

巡業のスケジュールは?

■秋巡業(平成29年)のスケジュール
巡業は10月5日(木)の八千代市から始まって、福山市で終了する予定。
暴行事件があったのは、鳥取市での巡業日の夜と報じられている。貴ノ岩はその後も巡業に参加している。

鳥取市 10月26日(木)鳥取県 鳥取県民体育館 鳥取市布勢146-1
松江市 10月27日(金)島根県 松江市総合体育館 松江市学園南1-21-1
広島市 10月28日(土)広島県 広島サンプラザホール 広島市西区商工センター三丁目1番1号
福山市 10月29日(日)広島県 ローズアリーナ(福山市緑町公園屋内競技場) 福山市緑町2番2号

暴行事件は10月26日の鳥取巡業の夜に発生した

関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。

酔った日馬富士が話している途中、スマートフォンを取り出し、一瞬チラリと見る貴ノ岩のしぐさに怒りを爆発させたという。ビール瓶や灰皿、カラオケ機器、マイク、素手でも貴ノ岩の頭部などを何度も殴った。

トラブルがあったのは10月26日で、貴乃花親方は同月下旬には鳥取県警に被害届を提出していたが、協会側に報告はなかったとされる。

協会側によると今月2日に県警から連絡を受け、初めてトラブルの存在を知った。
初日を翌日に控えた11日の臨時理事会では話題にも上らなかった。

今月2日、九州場所の宿舎を構える福岡県田川市の二場公人市長を表敬訪問。貴乃花親方、貴景勝らと市役所を訪れ、「2桁勝利を目指します」と意気込みを語り笑顔を見せる場面もあった。

報道では、この後に体調が急変したと言われている。

貴ノ岩は秋巡業後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。13日に日本相撲協会に診断書を提出した。

病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度で、状態が安定すれば、復帰が可能という。

二通の診断書が存在!

貴ノ岩側が日本相撲協会に提出した診断書の内容について、「頭部の骨折や髄液の漏れなどはなかった」との調査結果を発表した。

貴ノ岩側は、鳥取県警と相撲協会に異なる2通の診断書を提出。

貴ノ岩関が九州場所を休場する際に提出した診断書を作成した病院の医師が、頭部の骨折と髄液漏れについては「疑い」であり、「現時点で相撲を取ることは問題ない」と回答したことが明らかになった。

医師は「過去の衝撃が原因で生じた可能性もあり、今回の傷害と因果関係も分からない」、「重傷であるように報道されていることに驚いている」などの見解を示したという。

貴ノ岩側が提出した2通の診断書のうち、鳥取県警に提出した診断書には骨折などは含まれていない。

1





wappameshiさん