1. まとめトップ

ストリートファッションブランドで圧倒的な価値を築いてるブランドがsupremeだ。ストリートファッションが好きならsupremeと聞いて知らな人はいないはず。シンプルなロゴに圧倒的なデザイン性。

そして、そのシンプルなロゴに隠されたデザインの意味。supremeのロゴには20年間続いても飽きられないシンプルなデザインにしたいというデザイナーの思いが込められている。

また、そのボックスロゴTシャツは普通のTシャツとはかけ離れた値段で販売されている。だが、発売日にはアメリカ、日本に関わらずsupremeのショップには長蛇の列が並び即完売するほどの人気だ。

supremeのデザインは人が反応するデザインを施していると思う。感じ方は人それぞれだが、シンプルなデザインでいて目につく

色の選択。そして、デザインのバリエーションの多さ。色の使い方もどのように色の配色をすれば良いか計算されつくされていると思う。一番有名なデザインはボックスロゴ。ブランド名が一目でわかるよう真ん中に赤の背景、白文字。バリエーションも増やしやすいように背景を変えるだけで違う雰囲気を出すことが出来る

なぜ高いのか?

それは、品質にこだわり元々の素材が品質が良い。ので値段が高くなる。また、消費者に値段が高いのがsupremeでは普通。という印象をつけるためと他のストリートブランドとの差別化。supremeを普通の一般的な消費者が買うには高すぎる。

1





sremmlife22さん

いろんなアメリカの流行りや音楽、スラングについてまとめていきます!LAのブランドの紹介もします。1ページでなるべくまとめます!