1. まとめトップ

沖縄の探偵事務所と選び方・探し方まとめ

沖縄の探偵の紹介と、探偵事務所を選ぶ際に知っておいて欲しい探偵の選び方・探し方についてまとめてみました。

更新日: 2017年11月15日

kosanb0さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 46 view
お気に入り追加

沖縄県内には、考えているよりも探偵事務所の数が多いことを知っていますか?
探偵の数が多ければ、おのずとどこに依頼すればいいのか迷うことになります。せっかく依頼するのなら、できるだけ調査力がよくってコスパのいい探偵事務所に依頼したい。と考えるのは当たり前のこと。

ここでは沖縄の探偵の紹介と、探偵事務所を選ぶ際に知っておいて欲しい探偵の選び方や探し方についてまとめています。

沖縄の探偵

厳選!沖縄の探偵の選び方・探し方

1:探偵の探し方で一番気になるのはもちろん料金。だからって、料金だけで探偵事務所や興信所を選んでしまっては失敗の元。
料金の安さだけでなく、なぜ安いのかや選ぼうと考えている探偵事務所の力を入れている点はどこかを見極めることも大切です。また、一見安くはなさそうな探偵でも、依頼の仕方によっては料金を押さえることも可能。依頼の仕方のコツを知ることが大切です。

2:あまり知られていないようですが、探偵は守らなければいけない法律に違反すると、行政処分が下されます。守らなければいけない法律とは、『探偵業法』。依頼者を守るための法律です。

優良な探偵であれば、法律を犯すことはありません。だって、信用問題ですから。
探偵選びには、行政処分を受けていない探偵を選ぶことが大事です。

沖縄で探偵事務所を探すこと。

沖縄県内で探偵事務所を見つけ出すことは意外に簡単ですが、調査力がある探偵を探すとなると話は別のようです。
県内には意外に多くの探偵事務所が存在しますが、東京や大阪、福岡など大都市圏とは異なり、探偵事務所同士の依頼者争奪戦が激しいというわけではありません。ですから、現状で依頼が来るのであれば別に調査力を磨く必要もない。と考えるのか、日々調査力の充実を考える探偵事務所は少ないようです。

探偵の調査力は、料金にも影響してきます。安い調査料金で依頼したにもかかわらず、調査を失敗してしまえば、溝にお金を捨てるようなもの。新たな探偵に依頼しなおすにも、一度失敗した調査をもう一度するとなれば、調査が難しくなり、料金も多くかかってしまうことになりかねません。

沖縄で探偵を探すなら、最初に労力を惜しまず探偵の探し方を知ることが最も重要だといえるでしょう。

1