1. まとめトップ

女子に人気♡簡単4択心理テスト【話題の性格診断も♡】

3択か4択の簡単な心理テストばかり集めました。恋愛や性格が丸わかり♡

更新日: 2017年11月15日

aliprandioneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 9858 view
お気に入り追加

性格診断あなたの性格が分かる!簡単心理テスト

これは、あなたの怒り方がわかる心理テストです。

あなたは頂上の展望台をめざして友達と2人で登山中です。
もうすぐ展望台というところで、道の真ん中に大きな岩が。
あなたはなんといいましたか?

①ここまで来たのだから、岩を乗り越えて行こう。

②なんとかこの岩をどかすことができないかな?

③仕方ないから、ここでお弁当にしよう。

①ここまで来たのだから、岩を乗り越えて行こう。

あなたはすぐに怒るけど後腐れがないタイプの人です。

腹を立てるとすぐ怒りを爆発させますが

発散した後はさっぱりしているようです。

あんなに怒っていたのに、ちょっと時間が経つと

何事もなかったかのように怒りが収まる

ということがよくあるのではないでしょうか。

②なんとかこの岩をどかすことができないかな?

あなたは忍耐強い分、怒ると怖いタイプの人です。

腹が立つことがあっても滅多に怒りを表に出しませんが

その分一度怒ったら他の人が

手をつけられないくらい怖いです。

③仕方ないから、ここでお弁当にしよう。

あなたは自分の怒りに鈍感で

怒りたくても怒ることができないタイプの人です。

あなたは滅多に腹を立てることがない人。

そのおかげで周りの人からは

「温厚な人」という印象を持たれてるようです。

癒し系や天然といった呼び名をつけられることも。

カップル向けの相性恋愛心理テスト

あなたが散歩をしていると、可愛らしい子猫を見つけました。

それは、どんな子猫ですか?

A,こちらをじっと見つめてくる子猫

B,寄ってきて懐いてくる子猫

C,小石で遊んでいる子猫

D,怪我をしている子猫

A,こちらをじっと見つめてくる子猫

あなたは、年上が好きなタイプです。

~してほしいという気持ちが強くて、
依存心も強めであって、寂しさを感じやすいです。

B,寄ってきて懐いてくる子猫

あなたは、同世代が好きなタイプです。

特に気を使うこともなく、気兼ねなく接する。
同じ目線で接することができるのが楽で良いと思っています。

C,小石で遊んでいる子猫

あなたは、年齢を気にしないタイプです。

1人で何かをしているのが好きだという面があって、
そもそも恋愛に興味が薄いか、別のものに夢中になりやすいです。

D,怪我をしている子猫

あなたは、年下が好きなタイプです。

怪我をしていて、どうにかしてあげたいと思い、
面倒見がよく、献身的な側面があります。

簡単心理テスト「デキる彼女に囁かれている噂は?」

あなたの職場には、一緒に働いている優秀な女性がいます。
彼女は容姿端麗。仕事もでき、人当たりもよく、上司からの評価も高いようです。
まだ独身で、年齢はあなたと同世代。
彼女のハートを射止めたいと、傍に近づいていく男性社員もいるようです。
彼女の活躍を妬む他の女性社員が、あなたにある噂をヒソヒソと話しています。
それに思わず「うんうん」と頷いてしまったあなた。
さて、その噂とはどのような内容でしょうか。

1.「彼女には男がいるらしいよ」という噂

2.「彼女の学歴はすごいらしいよ」という噂

3.「彼女は実は性格が腹黒いらしいよ」という噂

4.「彼女は相当の苦労人らしいよ」という噂

少し悩んだかもしれませんが、あなたが普段興味のあるような噂を選んでみてください。
このテストでは、あなたの「無意識なコンプレックス」がわかります。
日常では特に気にはかけていないものの、あなたの影に潜むコンプレックスが、あいまいな噂に対して興味の対象となっているようです。
それでは順番にみていきましょう。

1.「彼女には男がいるらしいよ」という噂を選んだあなた

あなたは恋愛に対してコンプレックスがあり、他人の恋愛に対して妬みがあるようです。
恋愛がなかなか成功しないあなたは、他人の恋愛が気になってしまい、陰で失敗することを心のどこかで願っているのかもしれません。
そんなあなたも本当は自分も恋愛に成功したいと願う人でもあります。
アクティブに行動できるあなたは、普段から行動力がありますから、相手からもっと必要とされるように考えて行動するべきでしょう。
それがあなたの恋愛にも結びつき、相手を妬む要素にもならなくなるはずです。

2.「彼女の学歴はすごいらしいよ」という噂を選んだあなた

あなたは学歴や地位にコンプレックスがあり、相手の成功を心の底から祝福できないタイプです。
過去にどのような学歴があるか、どのような経歴があるかという物差しで相手を見るあなたは、自分自身も同じように見られることを恐れているようです。
そのせいで自分を大きく見せようとしたり、自分の努力を相手に無理に認めさせようとしてしまう傾向にあるようです。
もともと努力することには抵抗のないあなたなので、時にはライバルを敵視せず、参考にできそうなところは自分に取り入れてスキルアップにつなげていくのもいいかもしれません。

3.「彼女は実は性格が腹黒いらしいよ」という噂を選んだあなた

あなたは能力や性格にコンプレックスがあり、能力のある人を見ると妬んでしまうタイプのようです。
自分は何もせずに他人のやっていることばかりを批判し、結局自分は何もできていないということを簡単には認めず、言い訳してしまうこともあるでしょう。
しかし一度やり始めたら集中できる素質をあなたは持っています。他人の目を気にせずにあなたも走りだしてみると、案外すんなり上手くいくかもしれません。

4.「彼女は相当の苦労人らしいよ」という噂を選んだあなた

あなたは感受性が豊かで、小さなことも大きく受け止めるタイプのようです。
苦労をしているかどうかなんて、本人にしかわかりません。しかし噂程度の言葉に対しても敏感なあなたは、自分自身に自信が持てず、他人の過去に関心を示さずにはいられないようです。
自分の過去に自信が持てず、他人の過去と比較して初めて安心をする習慣のあるあなた。人間関係にも過剰に神経質な一面があることでしょう。
時には相手を探るようなことをせずに接してみてもよいのかもしれません。

心理テスト♡あなたが陥りやすい“ダメ恋”傾向

心理テスト作家・前田京子さん監修の心理テストで、あなたの“ムフフ♪”な恋愛傾向が浮き彫りに!? 友達とワイワイ盛り上がりながら、みんなの本性を丸ハダカにしちゃいましょう。

Q1.ジュースバーで、搾りたての新鮮な生ジュースを販売中! 試してみたいのはどの味?

A.桃ジュース
B.リンゴジュース
C.バナナジュース

A…困ってる姿がほっとけない
桃は傷つきやすい繊細さの象徴。あなたは、困っている男性をほっとけず、好意がなくても、求められるままそのワナにハマりがちです。実は困ってるフリをしてあなたを利用しようとしてるだけかも?

B…お金に目がくらんで
リンゴは財産の象徴。あなたは、何度も奢られたり何かを買ってもらううち、好きではないのにそのワナにハマってしまいがちです。カレの年収が低くて、金づる男と浮気なんてことがあるかも?

C…Hが好きすぎて
バナナは性を象徴。あなたは、H目的で近づいてきた男に無防備で、つい体を許してそのワナにハマりがちです。Hの相性が良くて、気がついたら二股をかけたり、かけられたりしてしまうことも?

1





aliprandioneさん

心理テストや恋愛占い、性格診断が好きなので、気になったものをまとめていきます♡