1. まとめトップ

クリスマスに行きたい♡都内の「恋人の聖地」

全国に存在する「恋人の聖地」の中でも、この冬デートで楽しめる場所をご紹介。

更新日: 2017年11月16日

0 お気に入り 383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もうすぐクリスマス。街はイルミネーションに彩られつつある。クリスマスデートの場所はもうお決まりだろうか。カップルで、いいえ、1人でも楽しめる、都内の「恋人の聖地」をご紹介。

そもそも恋人の聖地をご存知だろうか・・・。

NPO法人地域活性化支援センターでは「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」を展開しています。
 恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。
 また、このプロジェクトでは「非婚化・未婚化の進行」を少子化問題のひとつとして捉え、日本全国で選定された100ヶ所を越える「恋人の聖地」とともに、フランスのモン・サン・ミッシェルをはじめ海外の著名な観光地にも参画いただき、各地域による様々な活動を通して若い人々のみならず地域社会に向けて「結婚」に対する明るい希望と空気の醸成を図るための活動をしています。

つまり、デートの場として、プロポーズの場として是非訪れていただきたい場所なのである。もちろん、1人や家族連れでも都内の恋人の聖地なら見所がたくさんあり、充分楽しめる。

サンリオピューロランド

まず1つめは、多摩市にあるサンリオピューロランド。知恵の木の2会にある鐘を鳴らしてみよう。
他にもアトラクションやショーが多数あるので、家族連れでも飽きない施設となっている。

ヴィーナスフォート/パレットタウン大観覧車

2つめは、お台場。ヴィーナスフォート内の真実の口が恋人の聖地の象徴という情報も。また、パレットタウンの大観覧車は、写真撮影コーナーで撮影したものを購入すると、恋人の聖地オリジナルの台紙がもらえるようである。ヴィーナスフォートでヨーロピアンな施設を見つつお買い物を楽しむも良し、パレットタウンでアトラクションを楽しむも良しである。

六本木ヒルズ/東京シティビュー

最後は六本木ヒルズにある東京シティビューである。ここは高い場所からの景色を楽しむことができ、夜景も非常に綺麗である。思い出をつくるなら是非。

まとめ

都内の恋人の聖地は、周辺にショッピングやアトラクションを楽しめ、飲食施設も充実している。カップルだけでなく、1人でも家族とでも、また昼間~夜まで楽しむことができる。筆者も是非行ってみたいと思う。

#恋人の聖地 #デート #恋愛 パワースポット #サンリオピューロランド #パレットタウン #ヴィーナスフォート #六本木ヒルズ #東京シティビュー #lovers #sanctuary

1