スッキリーーーっ!!主婦がハマる掃除の「強い味方」たち

汚れが落ちすぎてハマっちゃう人急増中!?大そうじシーズン前にチェックしておきたい、お掃除グッズをまとめました。

更新日: 2017年11月20日

1088 お気に入り 173483 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イマドキ主婦は磨かず「漬ける」

お湯に規定量のオキシクリーンを溶かして、汚れが気になるものを入れまくるだけ。

シンクにモコモコ泡を立てて、換気扇など汚れの気になるものを漬けているインスタグラマーさんたちが「デキル主婦」という感じで憧れていました…!

「#オキシ漬け」ってタグも量産されてる!

お家掃除で万能と話題のオキシクリーンで、朝から洗濯槽の大掃除。 想像以上のオキシクリーン効果に閲覧注意画像だったwww思わず自粛。洗濯機使用禁止で、24時間かけてピカピカにしますわ… pic.twitter.com/zvdnNLsMpD

オキシクリーンに洗濯槽をつけた朝……洗濯機回してみると……やばい汚い!!!すげぇー!結局3回洗ってもまだ出る出る……これで綺麗になったやろー!

「力」をいれず汚れが落ちる…!?

泥汚れで有名な「ウタマロ石けん」の落ちっぷりはそのままで、家中のお掃除に使える「万能クリーナー」

焦げ付きは重曹?、水あかはクエン酸?、手垢はセスキ?なんて悩まないでもこれ1本でまかなえます。

拭き取るだけで簡単に拭き掃除ができるので助かっています!!特に二度拭きいらずなのが嬉しいです。

ウタマロクリーナーはじめて使ったんだけど、油汚れめっちゃ落ちる…何これ便利…

おフロ掃除の「頻度」が減るらしい…

「月曜から夜ふかし」で、マツコも思わず買っちゃった…!?

こちらもブログ界隈では人気の様で。いわゆるクレンザーなんですが。昭和38年から製造されてるロングセラー。

昔からずっとある物は、やっぱり質がいいね。久しぶりにハイホームであちこち磨いた✨ピカピカで気持ちいい〜(^^) pic.twitter.com/UbeKm5vMCK

インスタでお掃除術を披露してる人のアカウントに触発されてハイホームとウタマロ買ってみた。早速ハイホームでお風呂場の鏡を半分掃除してみたんだけど、感動レベル!超綺麗!未使用みたい!撥水の効果もあるのかな?水切れがめっちゃよかった。しかも曇らなかったよ。

流行りに乗って、ハイホームで蛇口の水垢掃除。今まであんなに苦労してたのに…もっと早く買えばよかった!という仕上がり。これはすごいね~!

ラップをくしゅくしゅっと丸めてハイホームで円を描くように磨くと◎蛇口なんかも見違えるとか…

1