1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

渋いジジイの魅力!…カッコイイ『お爺さん』が主人公の漫画5選

渋くてかっこいい「年配の男性」が主人公の漫画の紹介です。魅力的なジジイたちがいっぱい!「銀狼ブラッドボーン」「いぬやしき」「アリスと蔵六」「シノビノ」「辺境の老騎士 バルド・ローエン」の5作品。

更新日: 2017年11月16日

91 お気に入り 28371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kappa街さん

☆ 銀狼ブラッドボーン 艮田 竜和(原作) 雪山 しめじ(作画)

かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄ハンス・ヴァーピット(70歳)。

怪物退治を引退していた彼のもとに“骨抜き事件”の犯人を追うよう依頼がやってきて…

若いころは”英雄”として尊敬されていたが、年月を経て老兵となったのが、今作の主人公!

・かっこいいジジイが見たい。 ・骨太なストーリーを楽しみたい。 ・キレイでカッコイイ絵を楽しみたい…
そんな方にオススメです。

銀狼ブラッドボーンって漫画めっちゃ面白いので是非読んでください pic.twitter.com/ouGWhloiyr

ちなみにこの銀狼ブラッドボーンって漫画、半吸血鬼の女の子(年齢不詳、見た目幼女)と70歳のじじいの幼女×おじさんが見れて最高。 不純じゃないよ、孫とおじいちゃんって感じ、でも最高。

70歳のじじいが主人公の漫画買ったんだけど…これは楽しすぎるティ pic.twitter.com/yv9se7fMam

銀狼ブラッドボーン好きだー ハンスじぃちゃん、メガネはレイフ、で、ハンスの息子ゲイル どれもコスしたい pic.twitter.com/FqlRExoR3o

銀狼ブラッドボーン…じじいまじかっけぇ…ジジイ好きにはたまらん…

銀狼ブラッドボーン最初はじいさんかっこいいヒロイン可愛いで読んでたけど各勢力の思惑の絡み合いとか戦闘の派手さとか良いし面白い

気になってた「銀狼ブラッドボーン」1巻だけあったから買ったんだけどめっちゃシリアスな内容で早く2巻探さないと状態 じじいイケメンすぎてマジじじい

☆ いぬやしき 奥 浩哉(著)

その男には誰にも言えない秘密がある! 
58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。
しかしある日を境に男のすべては一変する――。

これはヒーロー物です。
ただ普通と違っているのが、主人公が、カッコイイ若者ではなく、初老のさえない男性なんですね。

アニメ見たら面白そうだったし、息子くん漫画全巻持ってたから読んでみようかなぁ〜いぬやしき(*゚v゚*) pic.twitter.com/nsukzTDehn

「いぬやしき」とは、サイボーグになった穏やかで優しいお爺ちゃんが、同じくサイボーグになり、人を殺すことで生きる実感を得てしまった獅子神君と対決する話です。お爺ちゃんがめっちゃかっこいいお話です。 #いぬやしき

「亜人」「寄生獣」に並ぶ主人公不死身になるシリーズで「いぬやしき」というおじさん(若い)がロボットになり人助けをする漫画がいまツボ。(語彙力 実写化も決定しててしかも佐藤健とかめっちゃ楽しみ pic.twitter.com/jQPubRLLhB

いぬやしき、ドキドキハラハラする。簡単に生き死にする話は苦手だが主人公が今までにないおじいちゃんで、ある意味狂気的なまでの正義感。相反する少年がまたヒロインみたいな友達が見放さず正して欲しかったが無理か 美少女にヤさんが一目惚れして恋のメロディになって欲しかったが無理でした

いぬやしきおもしろいwwwwwwwwwかっこいいのにじじいやから変形するとき毎回笑うwww

ずっと気になってたいぬやしき、初めて読んだけどおじいちゃんかっこいいね pic.twitter.com/oSjdShjrHf

いぬやしき予想通りおもしろくなりそうw かっこいいじじいが主人公の作品って今まで見たことないかも。

いぬやしき、漫画全部読んだんだけども....。 泣けるね!とても面白かった!!!

☆ シノビノ 大柿 ロクロウ(著)

時は幕末__忍びが最も活躍した戦国時代から遥か250年。
侍すらも時代遅れになろうとしている幕末で、最後の一人となった忍びに、幕府からとある命が下る。
それは「黒船潜入」!

すでに世間から忘れ去られた「時代遅れの時代遅れ」が、史実に残る、日本を懸けた極秘任務に挑む__
幕末に実在した日本最後の忍び。名は、沢村甚三郎(58)!!
この老忍、最強!?痛快シノビ活劇、開幕!

実在した最後の忍びが、幕末に大暴れ。
普段大した事のなさそうな爺さんが、いざという時に頼りになるという、熱くなる要素てんこ盛り。

1 2