1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

傷害容疑で捜査開始か?日馬富士の暴行問題でわかってきていること

大相撲の横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行しけがを負わせた問題で、鳥取県警が傷害容疑で捜査を始めていることが15日、わかったと報じられました。

更新日: 2017年11月16日

9 お気に入り 47163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●日馬富士関に突然浮上した暴行疑惑問題

関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。

・貴ノ岩関は「右中頭蓋底骨折」などの診断書を提出したという

「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。

●暴行に至った経緯

元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏が関取になったことを機に少人数で始め、20年以上続く「モンゴル人飲み会」だった。

元関脇・旭天鵬(現・友綱親方)と元幕下・旭天山の3人で酒席を設けるようになったという。

・この日は、和やかな雰囲気だったが2次会で一転した?

日馬富士と貴ノ岩はこの日、市内のちゃんこ料理店で、ほかの力士や貴ノ岩の高校時代の指導者などと食事をしていて、

●その日馬富士関が稽古後に報道陣に対応

暴行疑惑が浮上している横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が14日、太宰府市の伊勢ケ浜部屋の稽古場に姿を見せ、稽古後に報道陣に対応。

・謝罪しながらも暴行の事実を認めた

朝稽古後に「貴ノ岩のけがについて、貴乃花親方(元横綱)、貴乃花部屋の後援会、関係者の皆さま、相撲協会、

そしてウチの部屋の(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑をかけたことを、深くおわび申し上げます」と謝罪し、暴行の事実を認めた。

・その後、日馬富士関と伊勢ケ浜親方が貴乃花部屋に謝罪に向かうも‥

その後、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)とともに車に乗り込み、福岡・田川市の貴乃花部屋に向かったと見られる。

1 2 3