1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ウナギだけじゃない!○○を再現した『フェイクかまぼこ』6選

かまぼこで料理や食材を再現した商品、『フェイクかまぼこ』の紹介です。ウナギやカニはもちろん、エビフライやホタテ、チーズケーキなども登場します。

更新日: 2017年11月16日

45 お気に入り 23927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kappa街さん

▼ 料理や食材をかまぼこで再現した『フェイクかまぼこ』

ウナギ蒲焼風の魚肉練製品「うなる美味しさうな次郎」は、大手水産練製品メーカー『一正蒲鉾株式会社』の商品です。

うなぎの蒲焼をイメージした魚のすり身で作った練り製品です。皮の部分にも焼き目がついて香ばしく仕上げました。

うなぎの蒲焼風練物の『うな次郎』を食べてみたけど、クオリティー高いな!手軽にうなぎを食べてる気分になれる!! pic.twitter.com/c06yrS4Fgm

うな次郎の凄い所は、決してウナギの劣化ではない…って事ですね ウナギって骨もあるし、個体による当たり外れが多くて、身が噛み切れなかったり皮が靴の中敷きみたいだったりとかままありますが、うな次郎は安定してふかふか。「食べやすさ」という点ではウナギ越えしてるかもしれない…

久しぶりにうな次郎丼!! はなさん、ありがとうございます〜!! pic.twitter.com/klBtKK8Pnd

いやー うな次郎とても美味しかった 山椒もいっぱいかけて まさにうな次郎 pic.twitter.com/JR66AoNhFJ

鰻って値段が高かったり希少だったりはもちろん、美味しいのに当たるかどうか分からない(特にスーパーだとかなりのバクチ)ので、このうな次郎はホント定着して欲しいですね…。確かに最高クラスに美味しい鰻には一歩譲るかもしれませんが、この値段かつこれだけ美味しいなら大満足です!

▼ 『フェイクかまぼこ』はまだまだ存在する!

☆ フライに刺身に大人気なホタテを再現!『ほぼホタテ』

まるで本物のホタテのような繊維感と風味の帆立風味かまぼこです。
添付の醤油こうじ入万能だれを使っていろいろな料理にお使いください。

カネテツデリカフーズさんの「ほぼホタテ」を入手。本当に「ほぼホタテ」感覚のかまぼこでした。恐るべし、フェイクかまぼこ。 pic.twitter.com/gSGyyuU6Mv

昨晩のテレビ、 がっちりマンデーでやってたフェイクかまぼこ ほぼホタテバター醤油やってみた うんホタテだー! pic.twitter.com/NnwmFDAPgV

ほぼホタテ美味しいよ〜!! しいたけ裏返して醤油垂らして、ほぼホタテ乗っけてトロけるチーズ乗せてトースターで焼くの好き!! #マツコの知らない世界

ほぼホタテもバター醤油でやいたらほぼホタテだったし、このシリーズ美味しいな

☆ 磯の香りとクリーミーさが美味しい!『ほぼカキフライ』

まるで本物のカキのような味と食感の練り製品です。トースターで温め、添付の特製タルタルソースをつけるとさらにおいしい!

ほぼカキフライ!牡蠣風味でおいしい(´ω`)タルタルソースが付いてるのも良い。 pic.twitter.com/8LeYXHHnih

「ほぼカキフライ」 香りがもうカキフライw コンロのグリルやトースターで炙ると衣がカリッとして美味い。付属のタルタル付けたらいい感じ。(味は分からなくなるw) pic.twitter.com/CLGXC8Ib4o

気になっていた『ほぼカキフライ』を買って帰宅┣o(・ω・。)カチャッ この他にカニやホタテもあるから、当分ほぼシリーズで楽しめそうや~(^ー^* )フフ♪ pic.twitter.com/JuCr4wt3VT

1 2 3