1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新「おせち」続々登場!21段タワーにどれをとっても100円も

ことしも残すところ1か月余り新「おせち」続々登場し話題…「ネット通販」「低価格」「インスタ映え」「一人用」らしい!

更新日: 2017年11月16日

14 お気に入り 38503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年も残すところあと1か月半年末のおせち商戦が話題

おせちは購入する派の人は、そろそろ来年のおせちをどうしようかと候補を絞り始める頃かもしれない。

大手百貨店ではおせち商戦がスタート。今年は5万円以上のものや、1万円台のお手頃なものが売れ筋だという。

キーワードは、「ネット通販」、「低価格」、「インスタ映え」、「一人用」

各社は幅広い年齢層でニーズのあるおせち料理の販売に力を入れています。

アマゾンは来年の新商品を発表1m超えの“タワーおせち”

アマゾンジャパンは、"日本一背が高い"というおせち料理「タワーおせち」を10台限定で販売します。重箱は21段で、高さは1m17cmに達します。

バラしてお雛様のひな壇に飾ればその華やかさは圧巻で、正月を飾るに相応しいおせちと言える。

特大伊勢海老、特大鮑、トリュフ・フォアグラのせローストビーフ金箔付き、カット済みボイルたらば蟹、国産トラフグ刺身2皿セット、柚庵焼鯖ずし、国産味付いくら、ロブスター、からすみ、ベリータルト、プティフールほか

紀文の蒲鉾などがセットになった「糖質50%オフおせち」も登場

新年を祝うおせち料理もヘルシーに。満足感のある甘さを残し、おいしさそのまま糖質50%オフに仕上げました。

キャラクターおせち「モンスターボール型ポケモンおせち」

京の伝統を味わうことができるおばんざいの店「京菜味のむら」の料理人による、京都ならではの伝統料理法で作られた、こだわりの一品。

これ見て思い出した。ポケモンおせちも10000円くらいで二段で子供向けラインナップだから高く感じるけど、普通のおせちに入ってる料理ほぼ食べれない子供舌私にはとても素敵に思えて、社会人になってもまだあったら是非注文したいなって...

私は一人暮らしのときはポケモンおせち食べてました。子ども向けだったから、わけの分からんものが入ってなくて、私みたいな子ども舌でも食べられるものばかりだったからです

アマゾンは4年前におせちの取り扱いを始めてから予約の数がおよそ6倍に増えたということで、商品のラインナップを広げ、さらなるニーズに応えます。

「ウルトラマンおせち」も登場!超レアなフィギュア付き

インスタグラムなどSNS(会員制交流サイト)に投稿する“写真映え”も意識したという。

1 2