1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファン大感激!元SMAPのあの3人がパラサポサポーターに就任!!

今月2日~配信されて話題になった元スマップの3人によるインターネット番組「72時間ホンネテレビ」。あの感動も冷めやらぬ今、今度はパラサポのスペシャルサポーターへの就任が決定しファンを喜ばせています。

更新日: 2017年11月16日

6 お気に入り 38894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tosemoveさん

▼今月配信され話題になった「72時間ホンネテレビ」

72時間ホンネテレビ未公開映像! 11月19日日曜日17時から25時12分まで放送です!あの感動をもう一度! #草彅剛 #72時間ホンネテレビ再放送#てか!拡散して! pic.twitter.com/9ME6j4OZlS

11月2日(木)21時から5日(日)21時にかけて放送された『72時間ホンネテレビ』

稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんが初めてネット番組に出演して話題をさらった

@皆んなありがとう!心から感謝してます。歌は、ボロボロ撃沈でした だけど応援してくれる皆んなのお陰で最後まで歌う事ができました。 また近いうちに、思いっきり遊びましょう!お休みなさい。今から72時間ねます!おやすみ。@… twitter.com/i/web/status/9…

エンディングでは、稲垣がこれまで決して見せたことのない号泣をし、草なぎは涙をこらえ、香取の頬には静かに涙が伝った。

▼3人の元気そうな姿を目の当たりにしたファンからは安堵の声があがっていました

色々たいへんそうだったけど、元気そうな姿が見られてよかった。

連日話題のホンネテレビがもう。゚(゚´ω`゚)゚。全然知り合いとかそんなんじゃないのに気分は親戚のおばちゃんで「元気そうでなにより!!!」のひとこと。゚(゚´ω`゚)゚。←

そうなんだよねー。72時間だったのに、24時間テレビの時より元気そうに見えたんだよねー。 #パワスプ #しんつよ #ホンネテレビ #bayfm

あと、やり遂げた達成感や、番組を終えて重圧から解放された安心感だけじゃなくて「幸福感に包まれているような」感覚があってよかったなぁ…。ファンも、彼らも、色んな人に与えて与えられて、大きなギフトをもらえたんだよね。ホンネテレビという場で。

▼しかし、そうは言ってもやっぱり心残りだったのがコレ…

SMAPは東京パラリンピックを支援する『日本財団パラリンピックサポートセンター(以下、パラサポ)』の公式応援サポーターだった。

3人はSMAPとして日本財団パラリンピックサポートセンターの公式応援サポーターを務めていたが、グループが解散するのに伴い応援役を辞退

「日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)」は同日、公式ホームページでSMAPによるサポート活動の終了を発表した。

SMAPが東京オリンピックのパラサポに選ばれたのはちゃんと理由がある「東日本大震災の義援金呼びかけ」を5年以上続けてる。SMAP自身も義援金を寄付しました。 「ジャニーズ事務所のタレント・グループ」だから選ばれたのではない事を言いたくなりました!だから本当に残念です #SMAP

▼そんな中、パラサポ公式からまさかの発表が!

日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが就任! パラ駅伝にも応援参加決定!parasapo.tokyo/news/177/ #ienjoy #パラリンピック #パラサポ #パラスポーツ #壁画 #レゴ

日本財団パラリンピックサポートセンターは15日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がスペシャルサポーターに就任したことを発表した。

稲垣吾郎さんは、「パラスポーツを通して、皆さんに感動を伝え笑顔になっていただけるよういろんなことに挑戦していきたいです」とコメント

香取は「パラサポのスペシャルサポーターを務めることができてとてもうれしい」と大喜び。

草なぎも「選手の皆さんのパワーを近くで感じながら一生懸命応援していきたい」と力を込めた。

▼この発表にはファンからも歓喜の声が続出!!

1 2