なごむわぁ。ネコ好きを悩殺させる「ツイッター漫画」

ネコの魅力がいっぱい詰まったマンガが、いまSNSで話題みたい…

更新日: 2017年11月17日

89 お気に入り 57919 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とあるマンガ家の投稿に「あるある」の嵐が

犬と猫どっちも飼ってると、運命の切りひらき方が学べて毎日たのしい pic.twitter.com/2ll5jiX2Es

※タップすると拡大します。

松本ひで吉作「犬と猫どっちも飼ってると」シリーズ。作者の実話を元にしており、投稿のたびに多くのシェアがされてる。

毎週繰り広げられる犬と猫と先生のやりとりは楽しく軽妙で、ファンにはすっかりおなじみの作品となりました

ツイッターの犬猫マンガでブレーク中の松本先生。そちらも描き下ろしがあり少し読めて犬猫好きにはたまりません

このゆるさと可愛さが、たまらない

かわいそうで、なんだかかわいい。 残念な猫「ネコノヒー」

ゲームアプリやコラボグッズなど、Twitter以外での活躍の場を広げている。

共感と微笑と哀愁に包まれた、大人気猫マンガ。

まさかの組み合わせで感動。。

同漫画には「涙が止まらない」など多くの感動の声が寄せられ、また続編を望む声もあったことから月に2~3話ずつ桜井さんのTwitterで公開されています

気になるのは『おじさまと猫』は単行本化するのか、ということだ。桜井海の口からそのことについて何も言及がないが、期待しているファンは多い

おじさまと猫の単行本があったら買うな…絶対買っちゃうなぁ…

1