1. まとめトップ

パチンコ店全面禁煙か!?

2020年の東京オリンピックに向け・パラリンピックに向け受動喫煙を防止する為にとうとうパチンコ店も禁煙に!?

更新日: 2019年01月21日

1 お気に入り 13256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

禁煙化は2020年???

「東京都受動喫煙防止条例(仮称)」を定めることを検討。その基本的な考え方として、パチンコ店などの娯楽施設は「原則屋内禁煙(喫煙専用室設置可)」にすることが示されている。

東京五輪・パラリンピックのある2020年までに「飲食店の受動喫煙ゼロ」の目標を設定する調整に入った。

日本は受動喫煙対策が世界最低レベルと認定された

WHOの報告書では、日本の受動喫煙対策は「世界最低レベル」と評価されている。

そして東京都は

2020年東京五輪・パラリンピックに向けて東京都は8日、公共施設や飲食店などの建物の中を原則禁煙とする罰則付きの受動喫煙防止条例を制定する方針を固め、基本的な考えを発表した。

子どもを受動喫煙から守る条例案が五日、東京都議会本会議で賛成多数で可決、成立した。子どもがいる自宅や自動車内などでの禁煙を努力義務とする内容で罰則はない。私的空間での禁煙を求める条例は、都道府県レベルでは全国初。来年四月に施行される。

2020年の東京五輪・パラリンピックを前に受動喫煙防止対策の議論が過熱する中、サービス業の施設を原則「屋内禁煙」とする厚生労働省の方針を巡り、県内のパチンコ店関係者が頭を悩ませている。

パチンコ店の取組として

ダイナム信頼の森は「1円パチンコ・5円スロット」を中心とした「気軽さ」、パチンコの機種が100種類以上と豊富で、コンビニ並みに取り揃えた景品の中から選んで頂ける「楽しさ」も提供しています。さらにお客様の健康を考え、店内はタバコの臭いのない「全席禁煙」にするなど、従来のパチンコの概念を大きく変えたパチンコホールです。(館内には快適に過ごせる喫煙室を設置しております。)

【県下初登場!! 全席禁煙館】 ※愛煙家の皆様へ…喫煙スペースご用意しております

対策の一環として一般景品に

フレーバー交換可能で価格が安い
コスパは抜群に良い。
Amazonの電子タバコ売れ筋ランキングで常に上位にランクイン。

約500吸いの使い捨てタイプ
コストは割高だがフレーバーの種類は豊富。

1