1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京都内の絶対に外さないおすすめの焼きそば屋7選

肌寒い季節になってきましたね。暖かい食べ物が恋しくなったときぜひとも食べてほしいのが絶品の焼きそばです。プロがつくる味は感動的に美味しいんですよ。今回は焼きそばマニアが選んだ東京都内の美味しい焼きそばベスト7を発表しちゃいます。

更新日: 2017年11月19日

25 お気に入り 7898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tutugo234さん

寒い冬は焼きそばを食べて温まろう!

肌寒い季節になってきましたね。暖かい食べ物が恋しくなったときぜひとも食べてほしいのが絶品の焼きそばです。おうちで作ってもよし、カップ焼きそばでもよしの万能料理ですが、プロがつくる味は感動するほど美味しいって知ってましたか?
今回は焼きそばマニアが選んだ東京都内の美味しい焼きそばベスト7を発表しちゃいます。

みかさ【神保町】

場所は白山通り沿い。ここでの営業は2013年ですが、熊本で創業した経緯もあって暖簾には「創業昭和五十九年」としたためてあります。都心ではなかなか見かけることのない、貴重な焼きそば専門店。

カウンター席のみのこじんまりしたお店ですが、ランチタイムは行列もできるほどの人気ぶり。麺は「100%北海道産小麦粉」と謳う地粉を使った自家製の生麺を使用していて、この麺がなくなり次第、その日の営業を終了します。

カウンター上にはイカ天カス・辛子マヨネーズ・紅生姜が置かれていますので、それらもお好みでお使いください。

麺は手打ち麺だけあってもちもちしていて甘辛いソースが良く絡んで美味しいですね!

卓上セットは、いか天かす、からしマヨ、紅しょうが、一味唐辛子、胡椒ですが、いか天かすとからしマヨと紅しょうがをトッピングし、味変しました。
ソースもかけ放題なのもいいですね!

お問い合わせ
03-3239-5110


東京都千代田区神田神保町2-24-3


都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線【神保町駅】徒歩2分
JR中央線【水道橋駅】東口 徒歩7分

神保町駅から247m
営業時間
11:00~17:00頃(限定150食売切終了)

定休日日曜日・祝日

まるしょう【湯島】

柏市の豊四季に本店のある焼きそば専門店・まるしょうが東京に進出したことを知った。2月2日にオープンした

まるしょうのウリは何と言っても麺。

自家製麺は太麺と細麺があり味付けや好みによって選べます。

ものすごくモチモチした麺でソースの味付けも絶妙。

食事としても、ビールのつまみとしても優秀です。

具はウインナーにナス、キャベツ、人参、玉葱。そして青海苔と紅生姜のトッピング。ソースとカレーの風味が相まって、食欲をダイレクトに刺激する。

カウンターに着席して、まずは瓶ビール(630円)を注文。わーい、赤星だ! 肴は熱々鉄板焼チーズ餃子(530円)。鉄板に餃子が7ヶ並べられ、チーズを乗せて焼いたもの。ビールが進む。

この店の売りはカレーだけではありません。イカスミ焼きそば、パスタ風焼きそばなどユニークな料理が盛りだくさんなんです。

太麺とバター醤油、海鮮は相性バッチリ。パスタならぬ焼きそばならではの麺の焦げがバター醤油の香ばしさと相まって食欲を刺激する。

03-3868-2827

東京都文京区本郷3-42-7
本郷三丁目駅から342m
営業時間
お昼の部
11:00~16:00(L.O.15:30)
夜の部
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日日曜日

1 2 3 4