1. まとめトップ

Twitter発。当事者以外も『ほっこり』する素敵なエピソード

思わず”イイね!”って言いたくなる微笑ましい世界をご覧ください。

更新日: 2017年11月18日

80 お気に入り 138657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『交番にて』

先程、道が分からなくなったので、交番で聞いた。何故か嬉しそうに案内してくれた。気になったので「随分嬉しそうですね。何か良い事あったんですか?」と聞くと「いやーすいません。こうやって道を尋ねられるの久しぶりで。今はスマホとか便利になったからあんまり無くて。うふふ」と話してくれた。

◆『警察署にて』

警察署内のエレベーターで屈強な警察官10人くらいにギッシリ囲まれた時、睨まれてないのにヘビに睨まれたカエルみたいになっていたら前にいたひときわ大きな警官が「我々は悪さしてない人には怖くないです」と声をかけてくださって、それ聞いた皆… twitter.com/i/web/status/9…

それ聞いた皆さんが肩をキュッと縮めて怖くないアピールしてくれた。

◆『建築現場のおじさんたち』

通勤途中に建築現場の横を通るんだけど作業中のおじさん達『お嬢さん通りまーす』って作業中断してくれて犬の散歩をしてるおばあちゃんには『ワンちゃんとママさんが通りまーす』って言っていて小学生には『いってらっしゃーい』と手を振りとても気持ちいいスタートを切らせてくれて最高。

◆『宅配便の新人さんとベテランさん』

ヤマト集荷に呼んだら新人さんとベテランさんのコンビがやってきて、ベテランが見守るなか新人が1人で辿々しくも丁寧な対応で集荷作業を終えて一安心。 お礼を言って戸を閉めた直後外からベテランさんが「よしいい感じだぞ!」と褒めてる声がだだ漏れしてきてフフッてなった

◆『おっちゃんとの会話』

おっちゃん「肩に羽毛ついとるで」 ぼく「あぁ、これぼくが天使だった頃の名残りです」 おっちゃん・ぼく「ンフフフフwww」 おっちゃん「実はなおっちゃんもむかしはあくまでだったやで…」 ぼく「なんと」 おっちゃん「角が生えてた頃の名… twitter.com/i/web/status/9…

おっちゃん「角が生えてた頃の名残や(頭頂のハゲを指さす)」
おっちゃん・ぼく「ンフフwww」

◆『おじいちゃんのお話』

小さい頃おじいちゃんに寝る前「あのおはなしして」っていうと「いいよ、むかしむかしそのまたむかしのまたむかし、またまたむかしのおおむかし、そこからまだまだむかしのとおいとおいぐんぐんむかしのむかしのまだまだもっともっとむかしのはなしはだれもしりません、おしまい」ってのだいすきだった

◆『息子の出迎え』

今日、風で家の窓やドアがギシギシ鳴ってたんだけど、その度に息子が「おとうしゃんおかえり!」って玄関に向かって走ってた。

◆『飲み会』でのエピソード

普段とても心優しい人が記憶をなくすまでお酒を飲んで本性を露わにしたとき、心優しさが突き抜けて「みんなが毛布をちゃんとかけているか心配なので見てくる」と言って居なくなっちゃったの面白かったな

◆『上司』とのエピソード 【3選】

就業のチャイム鳴った瞬間横で作業してた上司が「やったー!帰れるよ!やったーーー!」て喜んでた。40代のおっちゃんお茶目だよ

朝出社したら、隣の席の上司の両耳にリラックマのシールが貼られてた。 『どうしたんですか?』って聞いたら、言われて気づいたらしく 『寝てる間に子供に悪戯されたー』って顔真っ赤にしてて萌えたww 『笑い事じゃないよ。これで電車通勤してきちゃったよーorz』と凹んでたw

1 2 3