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おすすめ冬野菜!!鍋でたくさん食べて満腹満足ヘルシーに!

甘味がギュッと詰まった冬野菜は美味しいだけでなく体にもとっても良いんです。たくさん食べて健康に!!

更新日: 2017年12月08日

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この記事は私がまとめました

冬野菜のあれこれ

寒い季節になってきましたね。
お鍋に人気の冬野菜をご紹介します。

白菜はクセや灰汁が少なく柔かい野菜なので、幼児からご年配の方まで安心して美味しく食べれる冬野菜です。

緑黄色野菜でもあり、淡色野菜でもある大根はたくさんの種類があります。
ちょっと手間ですが、下処理する(お米の研ぎ汁で炊く)と味の染み込み具合が格段に違います!

お鍋だと輪切りにしても良いんですが、スラーサーで細長く切ったり、おろしてみぞれ鍋にするのも良いですよね。

食物繊維が豊富に含まれていて、糖質や脂質の代謝に関わって、消化器を健康に保つ働きもしています。

人参は西洋人参と東洋人参があります。
一般的にスーパー等で見る人参は西洋人参です。
でも、最近は「金時人参」と呼ばれる赤みの強い人参もよく見かけますね。これが東洋人参です。

人参はビタミン(カロテン)、カリウム、食物繊維などが多く含まれていて、免疫力のアップや便秘解消のお手伝いをしてくれる野菜だそうです。

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