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【ダイエット】これなら続けられる✨◯◯しながらダイエット♪

ダイエットってなかなか続けるのが大変ですよね。今回は何かしながらでもできちゃうダイエットをまとめました✨

更新日: 2017年11月30日

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この記事は私がまとめました

zupzupさん

座りながらダイエット

①背もたれから離れて浅く椅子に座ります。

②椅子の横の部分を手でつかみます。

③両足を床から垂直になるようにまっすぐ伸ばします。

④息を吐きながら足を曲げます。

⑤息を吸いながら再び足を伸ばします。

②~⑤の動作を5回繰り返します。



きつくて5回できない人は、できる範囲でも効果があると思います。

仕事中に気軽にってわけにはいかないかもしれませんが、時間的には5分とかからないので、毎日続けることで効果が期待できますよ。

出典slism.jp

①片方の足の上に反対の足のふくらはぎを乗せて圧迫させていきます。

②そして上になっている足の足首を曲げたり伸ばしたり、回したりします。

③足を入れ替えて行ないます。

この運動は足の血流が良くして、むくみを解消できます。休憩時間や一息ついた時など、定期的に行うことで夕方の足のむくみも防止できます。習慣付けると良いでしょう。

出典slism.jp

①イスに浅く座って、両足・両膝をぴったりとくっつけます。

②手はお尻の横に置いて、イスの両サイドを持ちます。
両足・両膝をつけたまま、胸の方に近づけます。

③足を胸くらいの高さまで持ち上げたら、そのままの状態で5秒間維持します。

④10~20秒かけてゆっくりと降ろします。

時間がある場合には、1~4を繰り返し行いましょう。
イスに座ってできる簡単な腹筋運動です。

他にも動画で座りながらダイエット♪

立ちながらダイエット

1.まっすぐに立ちます。
2.右足を斜め後ろ(内側)に引きます。左足(軸足)のかかとに右足の爪先がななめにつくようにしてください。
3.顔は前を向いたまま両肩が平行になるように立ちます。

他にも動画で立ちながらダイエット♪

家事をしながらダイエット

キッチン台に手を置いて思いっきりつま先立ちしましょう。その状態で10秒間キープし、力を抜きます。それを数回、脚を痛めない程度に行ってください。脚全体の筋肉が刺激され、むくみ防止になります。

掃除機かけながらダイエット

両足を揃えて立ち、お腹を引き締めて背筋を伸ばします。手の動きに合わせてリズミカルに、ひざを上下させます。ひざはつま先より前に出ては×。

床がキレイになったら移動します。移動の際、掃除機は両手で支えます。左右どちらの足からでも構いません、一歩踏み出してください。

食べながらダイエット

食べ方に気をつけることでもダイエットが可能です。ポイントは「ゆっくり食べる」ことです。ゆっくり食べることで食後の空腹感が少なくなり、摂取カロリーを減らせます。

また、「食べる順番」にも気をつけます。なるべくGI値が低い食べ物から順番に食べるようにします。具体的には、食物繊維を食べてから、次にスープ類、スープ類の次にタンパク質、最後に炭水化物を食べるという順番です。これによってダイエット効果が期待できます。

糖質制限メニューで食べながらダイエット♪

寝ながらダイエット

寝る時間を調整するだけでもダイエット効果をえられる可能性があります。このポイントは「夜中の3時までには眠っている」「1日の睡眠時間を7時間にする」ことです。これらを守るだけでも痩せホルモンが活発に活動してくれたり、ホルモンバランスが整ったりします。

などなど、他にもたくさんの「ながら」ダイエットがあります。使う筋肉をちょっと意識することでできるダイエットですので、誰でも簡単に始められます。

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