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シャキシャキ美味しい♡もやしチャーハンのレシピ

シャキシャキのモヤシを加えたチャーハンは、節約もできて、ヘルシーにカサ増しもできます♪ご飯がベチャベチャにならないよう、モヤシは水分をよく切ってご利用くださいませ。

更新日: 2017年11月24日

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inusyamoさん

シャキシャキ食感が楽しいもやしチャーハン

もやしは安くて低カロリー。ダイエットにも向いているチャーハンです。

刻んだもやしを入れることで食感もシャキシャキ♪ ごはんのカサ増しにもなるので一石二鳥です!

もやしは、どうしても水っぽいので、よく水を切って、味も少し濃い目が美味しいと思います。

節約にもなり、食感も楽しめ、カサ増しもできるもやしチャーハン。
1石3鳥ですね♪
今回は、そんなもやしチャーハンのレシピを集めました。

▼もやしチャーハンのレシピ▼

・もやしチャーハン

もやし1袋
ねぎ1本
卵2個
★酒・しょうゆ大さじ2
塩ひとつまみ
ご飯300g

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450006336

・しゃきしゃきもやし★チャーハン

ご飯お茶碗1杯
もやし30g
ブロッコリー(小房)1個
卵1個
鶏白だし大さじ2
油適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090004951

・豚もやしチャーハン

ごはん茶碗2杯
卵2個
豚薄切り肉約50g
もやしひとつかみ
塩コショウ適量
醤油小さじ1
油小さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670006582

・簡単♪ナンプラーで仕上げるモヤシチャーハン

・小松菜&もやしで鉄チャーハン

炊いたご飯 3人分
小松菜 30g
もやし 30g
干しエビ 大匙3
生姜 小匙1
バター 5g
塩 少々
醤油 小匙1

http://www.recipe-blog.jp/profile/21748/recipe/1045777

小松菜と干しエビで鉄分カルシウムを補給、もやしのシャキシャキ食感で満腹感

・お茶漬けの素で☆もやしチャーハン

温かいごはん200g
もやし80g
たまご1個
長ねぎ30g
☆お茶漬けの素1袋(5.9g入り)
☆こしょう少々
サラダ油適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330017856

もやしでヘルシーにかさまし。味付けはお茶漬けの素とこしょうだけ、簡単です。

・ソーセージともやしのアジアンチャーハン

炊いたご飯 180g
ソーセージ  2本(60g)
もやし 100g
卵 1個
サラダ油 大さじ2
ナンプラー 小さじ2
砂糖 小さじ1/4
塩 少々
粗挽き黒胡椒 少々
レモン輪切り  1~2枚
アサツキ又は万能ねぎ小口切り 大さじ1

http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041072

・にらもやしチャーハン♪

ごはん茶碗1
にら15グラム
もやし40グラム
たまご1こ
ウェイパー小さじ1
しょうゆティースプーン1
味の素5ふり

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000003766

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