1. まとめトップ
  2. おもしろ

公式も続々参戦!Twitterの『2文字で自己紹介』が大盛り上がり!

ツイッターのハッシュタグ「#このタグ見た人は2文字で自己紹介する」が大きな盛り上がりを見せている。「2文字」という制限があるなかで自己紹介するという点が面白く、企業などの公式アカウントも続々と参戦しもはやお祭り騒ぎになっている様子。

更新日: 2017年11月20日

34 お気に入り 244871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

futoshi111さん

◆「#このタグ見た人は2文字で自己紹介する」が大盛り上がり!

【まとめ】Twitterの「#このタグ見た人は2文字で自己紹介する」祭りに企業アカウントが続々と参戦! どれもそのまんますぎるだろ!! wp.me/p25BsW-47Nl

絶賛盛り上がり中のハッシュタグ「#このタグ見た人は2文字で自己紹介する」。当初は一般ユーザーによる自己紹介に使われていたものの、それに気付いた企業の公式アカウントも続々と参戦し始め、Twitter上はお祭り騒ぎとなっている

各企業の投稿をチェックしてみると、あまりにもド直球すぎるというか、「いやまあ、そうだけども……!」と思わずそれでいいのか心配になってしまう自己紹介ばかり。そのシンプルさに、逆にクスッと笑ってしまうこと間違いなし

◆ド直球すぎるけど、思わずクスッ…

牛丼の「吉野家」

人気の飴「パインアメ」

@pain_ame シンプルイズベストですね( ´∀`)bグッ! これでこそパインさんです。

接着剤でお馴染みの「セメダイン」

プロオーケストラの「日本フィルハーモニー交響楽団」

1 2 3 4