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コレ美味しい♡『納豆』がおかずになっちゃうアレンジレシピ

納豆と聞くと、ネバネバがいいとか、発酵食品、大豆製品だからイソフラボンがあるとか・・・健康に欠かせない成分が豊富に含まれていますよね。ご飯以外にも美味しい料理が沢山あるのでご紹介しちゃいますね('ω')ノ

更新日: 2017年11月19日

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tomomo-nさん

色々と凄い納豆の栄養

納豆は食物性タンパク質。
※高血圧でワーファリンを処方されている方は医者との相談が必要です。

ナットウキナーゼは、血栓を予防したり、血栓を溶かす酵素を活性化させる効果があります

ビタミンKは食品の中では納豆に特に多く含まれるビタミンで、カルシウムを骨に吸着させる働きがあります。

納豆には豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維は腸内を綺麗に保つ効果があり、それにより便秘の予防やお肌の健康を保つことに繋がります

納豆はご飯だけじゃない!他にも美味しい食べ方がある

日本人の食生活に欠かせない納豆。安くて栄養価も高いことから、冷蔵庫に常備しているという方も多いと思います

納豆は栄養価が高いだけではなく、どんな食材と組み合わせても美味しく食べられます

納豆の粒の大きさもお好みのものを選んで、お気に入りの納豆レシピを見つけてみて下さい。

★↓意外な美味しさ発見「納豆」アレンジレシピ

納豆と2種のチーズのオムレツ

卵 2
納豆 1パック
小ネギ 適宜
醤油 少々
塩こしょう 少々
ナチュラルチーズ 適宜
レッドチェダーチーズ 適宜
サラダ油 少々

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14358/recipe/492392

納豆餃子

材 料(1人分)
餃子の皮 6枚
納豆 35g
納豆添付のたれ・からし ひとつ
ネギ 10g
水 大さじ1〜
ごま油 小さじ2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120006019

ねぎバター納豆ガレット

【ガレット生地】 ★
そば粉(ふるう) 50g
塩 小さじ1/3
たまご 1/2個
牛乳 100ml
溶かしバター 5g
【ねぎバター納豆】 ★
バター 25g
ねぎ(薄く輪切り) 1本
粒納豆 2パック
付属のたれ 2つ
【生地を焼く用】 ★
サラダ油 各小さじ1/2
【後付け】 ★
めんつゆ 適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054889

こりこり☆アボタコ納豆

納豆 1パック
アボカド 1/2個
れんこん 50g
ゆでたこ 50g
わさび 小匙1/2
醤油 適宜
黒こしょう たっぷり
レモン汁 少々

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/368/recipe/1044748

納豆好きの 簡単◆納豆のり天◆

材 料(1人分)
A 納豆 1パック
A 白ごま 適量
A ネギ 適量
A かつお節 適量
海苔 1枚
片栗粉 大さじ1
水 大さじ1と1/2
ごま油 大さじ3~4くらい
からし お好みで

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860002114

たれにからしを溶いて食べればおつまみにもなりそうな簡単のり天です。

醤油麹と納豆deきのこボート

スモールポータベローマッシュルーム 2個
☆納豆  1個(付属のタレも)
☆醤油麹  小さじ1/2
☆マヨネーズ  大さじ1/2
ピザ用チーズ  10g
ごま塩(黒ゴマでもOK)  適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/11909/recipe/1045187

きのこの風味、醤油麹のほんのりした甘みと旨みがチーズと絡み合って、おやつにもおつまみにもお薦めです!

パリッとサクッと香ばしい♪油揚げin納豆の包み焼き

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