1. まとめトップ
  2. ガールズ

出掛ける前のひと工夫で変わる!夕方まで前髪をキープする方法

夕方までキレイな前髪をキープする方法をまとめました。

更新日: 2017年12月17日

225 お気に入り 159686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

前髪が決まらないと出掛けるのもイヤになりますよね。広がる、膨らむ、跳ねる前髪は、朝のちょっとしたひと手間で夕方までキープすることができるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼女性にとって、とても大切な前髪。

□大丈夫!出掛ける前のひと工夫でキレイな前髪をキープできるよ!

・前髪を濡らしてから、ドライヤーをかける。

手に水をつけて前髪を軽く掴みながら湿らせるか、霧吹きを使って水分をスプレーする。その後は、できるだけ時間を置かずにブロー

前髪は濡らしてドライヤーすると大人しくなることを18年生きてやっと学んだ。教えてくれた友達ありがとう

・前髪に軽くヘアスプレーをする。

前髪の裏側にスプレーをかけましょう。このことで表面がベタベタしたり、変な固まりができてしまうことを防げます。

多めにスプレーしたら自転車乗っても前髪崩れてなくてすげーと思った

親指・人差し指・中指にスプレーを吹きかけ、その指でスプレーしたい髪を触ると、理想の場所にだけクセがつけられます。

・少量のワックスをつけておく。

前髪だけなので、中指の指先にとるくらい、ごくごく少量です。

ワックスを両手のひら全体に広げます。少し時間をかけて、ワックスが手のひらの熱で十分柔らかくなったのを確認します。

・前髪にベビーパウダーをはたく(おでこにもOK!)

前髪にベビーパウダーを直接はたくことで、余分な皮脂をパウダーが吸着してくれるので、サラサラ前髪が続きます

1 2