1. まとめトップ

【ご当地ポテチ】第2弾 Calbeeのご当地ポテチがすごい!

第2弾は19種類!全部で第3弾まであるようですよ!

更新日: 2017年11月18日

1 お気に入り 3007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北海道

道庁の皆様とのワークショップで「ちくわパン」は面白いし、ある意味北海道中が驚くのではないだろうかという意見もあったことと、実際に試作した味付けのポテトチップスを試食頂いたところ、
「パンの香りがして実においしい」という意見や「ちくわの風味がプラスされればもう完璧に近い」というお言葉を頂き道民が好きな「ちくわパン」の味わいを再現することになりました。

茨城県

日本にはたくさんの郷土料理やご当地グルメがありますが、「スタミナラーメン」のやみつきになるおいしさは、他にはない唯一無二の味わいです。
ぜひこのおいしさを再現したいと商品化を決定しました。

栃木県

ご当地グルメに郷土料理、B級グルメまで、数多くの味が候補に上がった中、なんと、しもつかれ味は県庁職員とカルビー社員によるワークショップで、満場一致の満点を記録したのです!
これはもう、やるしかない!

群馬県

群馬県民にとって郷土の食材100%で作る「ぐんまのすき焼き」は、特別な味です。

埼玉県

いろいろなアイディアが出ましたので、
実際に調味料などポテトチップスにつけて試食をしたり、試作品をみんなで評価したりしながら決めました。
その中でも「やきとん味」はポテトチップスとの相性が抜群だったんです!
県民のみなさんにはもちろん、
他県のみなさんにもぜひこの味を知ってほしいと思いました。

千葉県

ワークショップには多くの県庁職員が参加し、
たくさんの意見が出ました。
その中でも「さんが焼き」は、特に千葉の自然(海)の恵みと、それを食する文化や歴史が深い郷土料理であり、ポテトチップスにも相性ぴったりの味わいだったため、選ばれました。

東京都

味わいもさることながら、老若男女問わずみんなに愛されている「もんじゃ焼き」は、この企画にぴったりだと、
満場一致でこの味わいに決まりました。

神奈川県

県内はもちろん、全国的にも有名であることも
ポイントになりました。
シューマイをポテトチップスで、というのはなかなか想像がつかないかもしれませんが、食べてみると・・・本当にシューマイの味がするんです!
この味わいの再現性の高さも、選定のポイントでした。

1 2 3