1. まとめトップ

『乃木坂46』東京ドーム公演落下事故の裏で起きなかった「事件」とは?

アイドルグループ『乃木坂46』の東京ドーム公演で、ワイヤーに吊られたカメラが観客席に落下し、男性3名が軽傷を負う事故があった。逆に東京ドームで起きなかった「事件」があったのだが...。白石麻衣が19日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」で卒業に関して語るようだ。

更新日: 2017年12月10日

0 お気に入り 12308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□日本を代表する人気アイドルグループ『乃木坂46』

□そんな乃木坂46初の東京ドーム公演が先日開催された。

乃木坂46が11月7日と8日に行なった『乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL! 東京ドーム公演』は、6年間の集大成やファンへの感謝とともに、彼女たちがこの場所を終着点としない、という決意表明を示す場でもあった。

□そのコンサートでは怪我人が発生する事故が

アイドルグループ『乃木坂46』の東京ドーム公演で、ワイヤーに吊られたカメラが観客席に落下し、男性3名が軽傷を負う事故があった。

「7日の午後8時5分ごろ、4本のワイヤーで吊された重さ約40キロの移動式カメラが、撮影中に約6メートルの高さからステージの右側に設けられた客席ゾーンの前方に落下しました。負傷者はいずれも軽症で済みましたが、一歩間違えれば大事故になっていた可能性もあったほどです。

事故当日にツイッターでは落下の衝撃で折れ曲がった椅子の写真などが出回りましたが、翌朝のスポーツ新聞、テレビでほとんど報道されず、《情報統制か》、《2日目の公演を中止にしたくないんだろう》といった書き込みが多く見られました」(アイドルライター)

昨日、11/7(火)に行われました「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」において、撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました。 事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。

また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後、ファンの皆様が安心して楽しんでいただけるよう、これまで以上に安全には十分配慮し、より一層の安全管理を行ってまいります。

【乃木坂46】ライブ中に天井のカメラが落下する大事故が発生していた模様!直撃した椅子が生々しすぎる・・・【全ツ@東京ドーム1日目】 an48.net/?id=165625&gro… pic.twitter.com/eKhssJPdA3

先日の乃木坂46東京ドームコンサートにて、客席に巨大なカメラが落下する事故が発生。 奇跡的に人の隙間に落ちたため大惨事は免れましたが、怪我人が1人出ているとのこと。 結構な大事故ですが、なぜか報道されていません(警察に申告してな… twitter.com/i/web/status/9…

おはようございます 昨日のドームはやばかった! なにがやばかったって? アリーナにいたら 上からカメラが落ちてくる大事故 重傷者出なかったのが奇跡だけど 危うく大惨事 #乃木坂46 #乃木坂東京ドーム pic.twitter.com/tcfAGKIcGL

□そんな中、逆に東京ドームで起きなかった「事件」があった。

2日目の公演もそのままおこなわれ、ファンも運営側も、とりあえずは胸をなでおろした。だが、この事故に関連すること以外にも、今回のドーム公演でファンを安心させた出来事があった。

□その出来事とは...

「乃木坂ファンは中心メンバーの白石麻衣が卒業宣言をしなかったことにホッとしたようです。以前から東京ドーム公演で卒業宣言するという噂がありました。白石は現在25歳で、乃木坂内では2番目の年長者であることと、以前に雑誌インタビューで『東京ドーム公演で卒業したい』と発言していたことで、そんな噂が立ったです」(同・ライター)

Twitter見るところ白石麻衣は卒業しないみたいです! 安心!やっぱ卒業発表はドームじゃなかった

□ほかにも、白石が卒業宣言してもおかしくない要素はあったという。

「今年、白石が発売の写真集は、9月の時点で23万部を突破するという驚異的な売り上げです。年齢などを考えると、いまが卒業のいいタイミングかもしれません。実際に、資生堂のCMでは『きのうまでのわたしを卒業します』という、思わせぶりな台詞があり、すでに卒業は視野に入れているはずです」(同・ライター)

▽乃木坂46白石麻衣、話題の「卒業します」マキアージュ「私がレディになる瞬間」篇|資生堂

1 2