1. まとめトップ
36 お気に入り 232801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

◇ 上司が部下の悪口を言っていたため。

内定者イベントで上司が部下の悪口言い出したのが理由で内定辞退したので、企業は下手に呼ばず卒業旅行代でも出してやれば良いと思う…

◇ 体は一つしかないのに複数内定したから

内定辞退率6割という話に対して、企業の福利厚生が予想よりダメだったからだとか、実はブラックだったことに気づいたからではとか、よくわからない理由をあげてる人が多いなぁ。 そんなの「体は一つしかないのに複数内定したから」に決まってる。

◇ 求人情報が嘘ばっかりだったから。

いやーーーほんとそれ!!まじで説明会と言ってること違うし求人情報嘘しか書いてないし、内定辞退者がいる企業には内定辞退に値する理由があるんですよ

◇ 内定通知が早すぎたから。

内定辞退した理由が内定通知早すぎて怖くなったんだよなあ…

◇ 面接での質問に嫌悪感を覚えたから。

内定辞退したけど、中には面接中にスポーツやるか(=ストレス解消方があるのか)みたいな質問されてえっやだなって思ってやめた企業もあるから、結構自分勝手な理由だった

◇ エージェントの態度があまりにもひどかったから。

内定辞退した理由のほとんどがエージェントの態度があまりにも酷かったから

◇ 内定式に変わったひとがいたため。

内定式で、チャラ系茶髪の人とかがいたのが、辞退した理由の1つになったかもなーとかふと思った。

◇ 月の残業時間が多すぎると聞いたため。

内定辞退した会社の辞退した理由が月の残業時間が70〜80時間て言われたからなんですけどね。でもこの会社は残業代が付くっていう( ´ q ` )

◇ 定時が存在しないようだったから。

内定辞退の理由は「無い定時退」勤のせいです。

◇ 内定辞退で学生呼び出しをするような会社だから。

1 2