1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

季節の変わり目には衣替え…みんなの「冬服スッキリ収納法」が参考になる

季節の変わり目には衣替えをする方も多いのではないでしょうか。冬服と夏服、一年中着る服を、上手に整理できれば、クローゼットもすっきり片付きます。Twitterで見つけた「冬服のスッキリ収納法」をまとめてみました!

更新日: 2017年11月20日

43 お気に入り 40307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○季節の変わり目には衣替え

今まではお家の人にお願いしていた方も、一人暮らしをしていて整理整頓が苦手という方もこれを機に冬物の収納方法を覚えて衣替えに備えてください

○収納に悩んでいる人は多い

コートどころか、冬物ぜんぜん収納場所から出してない

部屋狭すぎて収納が追いついてないから夏物と冬物同じとこに収納してる( ´^o^` )

冬物を出したら収納が積んだので引っ越し依頼の大型模様替え中。来週には家具が届くからそれまでにその家具を入れるスペースを開けなければ。

冬物の温かい肌着を出そうと思って探してたら、とんだ大掃除になって、クローゼットまるごと整頓しちゃった お陰で収納が増えたよ

冬物以外の大物を圧縮袋で収納したぞーあとはお昼寝布団干し上がったらしまおう家中の押し入れ掃除も終わったしあとは防寒カーテンを買いに行って、食品買いにいこ

Twitterで見つけた「冬服のスッキリ収納法」をまとめてみました!

○春夏の洋服を収納

毛糸を春夏用と秋冬用に分けて整理して収納するだけなのにまだ終わらない………

秋冬物と春夏物との。。衣替えようやっと終わりやした。。!!クッタビレテ。。生命縮むわあ。。?な思い。。

最近、春物秋物はしまいこまず普段の収納に入れたままにしてあるので、夏→秋の衣替えはいらなくなったんだけど、油断してたら冬物いるシーズンになってる。今日朝晩寒かったなー

今日はお洋服を春夏→秋冬に衣替えしようと思ってます♪ 収納場所が4箇所だから断捨離しながらやります!

○収納ケースを上手に利用

衣装収納ケースやっと届く〜〜! 2つ頼んだし、春夏と秋冬で分けて使お

スーツを春夏と秋冬➕コートで整理。私服はまた別のクローゼットへ。 次はサイクル関係の収納box買うか…

義両親が来るからやっと春夏の60サイズ70サイズを仕舞った〜!そして冬物の70〜80サイズを普段使う衣装ケースにちゃんと収納。ついついよく着せるものだけ外に出して積んじゃうんだよね…

○断捨離でスペースのゆとりを作る

今日、一番の発見 ユニクロの 150cm が ジャストフイット 断捨離し過ぎて冬服もなーい。 おやすみなさい✨

土日で引っ越しすんのかって程家の中掃除してついでに断捨離したんだけど冬服捨てすぎて着るものなくなった(・ω・)

1 2