1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

子離れ出来てない!…あの有名人の「息子とのエピソード」にほっこり

安室奈美恵さんをはじめ、息子との心あたたまるエピソードをまとめてみました。

更新日: 2017年11月24日

65 お気に入り 194442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

息子よ。父親からのエールが話題に

「悩める息子へ向けた、人生の先輩である父親からのエール」といった内容で、毎回たくさんの「いいね」が集まってます

一人息子に愛情を伝えるため、毎日キッチンに立ち続けた辻さん

息子よ。他人を傷つける言葉や行動には悪意が潜んでる。耳にしたり目にしたらさっとそこから離れないけんよ。邪気は空気感染するけんね。邪気グループに交わってるだけでアウト。関わらない勇気が必要たい。君が綺麗か花を咲かせたら、綺麗か心の人が集まってくるとよ。人生は自分で描くものやけんね。

息子よ。「傷つきたくない」ばかりが先に立つと、不幸にはならんかもしれんが幸せも遠のくっちゃない?「嫌われたくない」が出過ぎたら、好かれることもないっちゃない?「失いたくない」が強いとビクビクし過ぎて逆に失うっちゃない?守りに入ったボクサー、勝てると? 負けを怖がらんと突撃せんね。

息子よ。余計なお世話やろうが聞いてくれ。好きな子がおるなら、 宇宙一大好きやけん、と熱烈告白せないけん。僕のことどう思ってますか? と訊いたら絶対アウト、その瞬間、逃げられるとぞ。恋愛だけじゃなか、これはすべてに当てはまることったい。ポジティブな行動にポジティブな結果が集うとよ。

オチが敢えて冗談っぽく締めくくっているときもあり、それがまた励まされたりで…!どの言葉も納得です!

@TsujiHitonari こんなに素晴らしいお父さんが息子さんの側で、見守っているから、息子さんは、何が有っても大丈夫ですよね?

息子さんとのかけ合いが秀逸

Twitterでみせる息子さんと奥さんとのかけ合いが話題の俳優・佐藤二朗さん。

ファンからも「子供さんの言葉のチョイスが秀逸」「味わい深い」など大好評を博しています。

個性派俳優・佐藤二朗のTwitter投稿から厳選したツイートに、本人によるツッコミをつけて収録した究極の自作自演本第2弾

ツイッターを読めば読むほど、佐藤家の成長の物語が描かれており、ほんと、ここまで来ると映画にでもした方がいいんじゃね?と思うほど面白い。

監督・福田雄一さんのコメント

息子さんが叱られたエピソードが話題に

まあ将来そういうこともあるだろうが、君はまだ5歳だからね。今のところ父も母もわりと把握してるつもりだよ。だから息子よ。叱った時に泣きながら、「ぼくのかこ、しらないでしょ!」って言うのやめれ。笑うの我慢するの大変だから。

1 2 3