1. まとめトップ

ジャニーズ初の国立音大生!村治将之助って何者?

ジャニーズから初の国立大生が長唄としての道を歩むことになりそう!村治将之助くん(20)って何者?

更新日: 2017年11月20日

0 お気に入り 11060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Marutacoさん

2016年に東京芸大音楽学部邦楽科に現役合格した村治将之助(20)が、本格的に長唄の道に進むことが18日、分かった。

村治将之助くんって何者だ?

父・勝四郎は邦楽界で知られた長唄の唄方。入学後に父親と同じ道を進む気持ちを固めたという。

そんな父を持つサラブレッドの村治は、Jr.のコンサートで三味線を披露したことがあり、「三味線王子」の異名を持っている。

父・勝四郎さんは…

勝四郎さんはかつて三味線ファンクバンド「THE家元」のボーカリスト。「三宅裕司のいかすバンド天国」(TBS系)に出演したことがある。

勝四郎は、息子に「やる気をあまり表に出しませんが、意外と度胸はあり、黙々とやるタイプ。でもまだプロとしては物足りない。高い声も低い声もよく通るようにしないといけない。ディテールにこだわり、もっと実践を積まないといけません」とあえて厳しい言葉を送る。

長唄(ながうた)とは?

18世紀の初めごろ,江戸の歌舞伎舞踊の伴奏音楽として起こり,その後も歌舞伎と密接な関係をもって発展。

ファンからは祝福と感激の声!

村治くん退所してなかったんだ!そうか…ハタチか……

村治くんの歌う「カブキぼん!ダンス」今でもたまに聞くぐらい大好きだよ。

村治くん退所の噂あったけどまだ続けてたのね

1