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【ダイエット】これなら続けられそう♡エア縄跳びって知ってる??✨

縄跳びって大人になるとなかなか外でやりづらいですよね。でも、お家の中でも縄跳びをしてるフリをするだけで縄跳びをしてるのと同じくらいの効果があるみたいです!ここではそんな話題のエア縄跳びについてまとめてみました♪

更新日: 2017年11月22日

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この記事は私がまとめました

zupzupさん

エア縄跳びって知ってますか?

エア縄跳びダイエットとは、縄跳びを飛んでいる〝フリ〟をするだけのダイエット方法です。

あくまでも飛んでいるフリでよいので、縄跳びが苦手な方でも行うことができます。

エア縄跳びの効果は?

縄跳びは、30分行うとジョギングと同程度のカロリーを消費する有酸素運動ですが、実際には縄を回さないエア縄跳びであっても、これと同等程度のカロリーを消費するとされ、例えば体重が60kgの人の場合であれば、30分エア縄跳びを行うと約250㎉を消費すると言われています。

やり方は簡単♪縄跳びをしてるフリをするだけ✨

まずエア縄跳びというだけあって、道具は使わず姿勢に気を付けながらジャンプします。地面からあまり跳び跳ねず、柔らかくジャンプしてなるべくつま先で跳びましょう。

背筋をしっかり伸ばして行うことは前提で、大きく跳びすぎたり、いきなり長時間行うと膝を痛めてしまう可能性があるので無理をせず、自分のペースで行いましょう。慣れるまでは、タイマーで3分間程度計りながら跳んでみるのがおすすめです。

2分から5分の休憩をはさみながら、1日3セットくらいのペースで進めます。だんだんセット数を増やし、30分ほど跳べるようになると持久力や筋力が付き、ダイエットの効果も実感できるようになってきます。

エア縄跳びを行う時のコツは3つあります。

1.ふくらはぎを使ってジャンプをする
2.両膝をおり曲げて衝撃を吸収すること
3.手首の柔軟性
ジャンプをしながら紐を回すイメージで手首を意識して回します。

動画でわかりやすく✨

外ではなかなかってかたも、これなら家の中だし、しかも道具もいらない♪
気軽にいつでもできますよね♪
みなさんもぜひやってみてください♪

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