1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

okyakuyaさん

2015年に始まった 「サトヤマアートサンポプロジェクト」。その3 回目となる今年は、多摩丘陵でかつて盛んだった養蚕業 から着想した作品など、黒川の豊かな自然環境や歴史に焦点を当てた作品をご覧いただけます。
今も残る静穏な里山の風景を眺めながら、そこに置かれたアート作品まで、もう一歩、足を伸ばしてみて下さい。

気になってる黒川地区の「サトヤマアートサンポ」! 昨年の作品とのことだけど、この写真見たらなお行ってみたくなった~! #川崎市 #麻生区 紅葉に映えるアート 大学生の作品展示黒川地区 kanaloco.jp/article/290035 @カナロコ・神奈川新聞から

参加している野外展、サトヤマアートサンポは本日より開催です。わたしの作品は汁守神社にありますが、鑑賞可能時間は16:00-19:00です。見頃はもう少し日の暮れた17:00からだと思います。 wako.ac.jp/art/satoyama/

小田急多摩線黒川駅に着いたら、駅付近にサトヤマアートサンポのマップのチラシがあるのでそれを持ち、散歩して回ってください。受付や入場料などはありません。 夕方お越しの際は冷えるので暖かい格好で。 wako.ac.jp/art/satoyama/

サトヤマアートサンポ〜〜〜!!!!いえーーーーーーー!!!!

サトヤマアートサンポ2017は本日から始まりました。午後未明から駅前のマップがきれてしまっていたようです。お手元に届くことのできなかった皆さま、申し訳ありません。先ほど補充しましたのでぜひお持ちください!

現在、黒川で開催中の「サトヤマアートサンポ」。 和光大学芸術学科の学生によるアートプロジェクト。 黒川の稲刈りを終えた田園や竹が茂る緑地の中に地元の農家の方々や明治大学黒川農場と連携しながら制作したアート作品を展示。... fb.me/DGi66qJA

去年も行って楽しかった、『サトヤマアートサンポ』を今年も観に黒川駅までやって来ましたっ。ここら一帯が歩いてるだけで最高に気持ちいいのに、道中に作品が展示されててサンポとアートをダブルで楽しめますっ。11月19日までですって!! pic.twitter.com/RmF7WLtVZS

サトヤマアートサンポ見に行ってきた。 ゆるい空気が伝わってきたな。会場の空気かもしれないけど制作してる時の空気なのかも。寮じゃなくて集合住宅。部屋の中は完全プライベート。

和光大学時代での同期・熊谷と後輩・吉田くんと僕の3人パーティでサトヤマアートサンポ観て来ました!気持ちのいい田園風景に作品が点在してるのですが、散策中に夜になって帰り道がメチャ恐かったです。オープンワールドゲームの夜になった恐怖感。 pic.twitter.com/5kpUDM6xM7

サトヤマアートサンポ。 16時に黒川駅に集合して、田んぼ道を友人3人で歩いてくんですけど、道中にアート作品が点在してるのはRPGで敵が出現する感覚と似てて楽しい。遠くから「次の作品あれじゃね?」と指差す事は美術館だとないですもんね。 pic.twitter.com/SSjw1ytKEr

【サトヤマアートサンポ2017】   作品⑨小嶺翠真波『かがり』では、伝統的な豊作祈願の儀式「虫送り」になぞらえた和太鼓演奏のパフォーマンスが行われます。皆様ぜひお越しください。   日時:11/19(日)15:00-15:45頃… twitter.com/i/web/status/9…

本日が最終日です!!天気が良いので散歩と一緒にいかがでしょうか☀️ サトヤマアートサンポ2017 最寄駅:黒川 [The wind came]子どもたちが作った風車を含め合計500個の風車を黒川駅前にて展示 #サトヤマtwitter.com/i/web/status/9…

今日は黒川地域で開催された「緑と道の美術展 in 黒川」と「サトヤマアートサンポ」が楽しめる「ふたつの里山アートをめぐる散策ツアー」に参加! 黒川の美しい里山で、豊かな秋の風景と心踊る芸術の数々をたっぷり! 作品の解説を作家の皆さ… twitter.com/i/web/status/9…

今日参加したもう一つのツアー「サトヤマアートサンポ」は、黒川駅から明治大学黒川農場との間の道を往復するコース。 周囲の光景や風、夜の闇などこの黒川の土地を取り込み、しっかりと向かい合った作品たち!作家の解説をお聞きすることでより心… twitter.com/i/web/status/9…

1