1. まとめトップ

就活の時に有利になるアルバイト5選

学生がの就活の時に有利になるアルバイトをまとめてみました。これで周りの就活生と差をつけよう !

更新日: 2017年11月20日

2 お気に入り 2594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どぅー22さん

アルバイト

幅広い年代でアルバイトをされている方は多くいると思います。
皆さん理由は様々ですよね。
また、アルバイトといってもコンビニ、スーパー、カラオケ、などなどたくさんあります。

就活のためになるの?

私は、ためになると思います。
理由はアルバイトを通して社会で必要なマナーや言葉使いを学べるからです。

スターバックス

スターバックスでは研修期間70時間できっちりと育成してくれます。
また、接客業もあるのでコミュニケーション能力もアップします。
スタバでバイトした経験があるだけで企業からの評判も良くなります。

ユニクロ

ユニクロでは、しっかりとした教育で接客、礼儀を学べます。
また、企業側は優秀な人材が欲しいのでユニクロでの経験は有利になると言えますね。
ユニクロでは社会で通用するスキルを学べると思うので、スキルアップを目指している人にはおすすめです。

ホテル

ホテルでは、お客様に対して質の良い接客をしないとならないので、高度な接客技術がつくことは間違いないでしょう。

ディズニーランド

大きなメリットは世界一と呼ばれる接客スキルが学べることです。
徹底された教育を受けることができます。
また、海外からの来園者も多いので語学力もアップしますね。

コールセンター

オペレーターは敬語で話さないとならないので自然と敬語が身に付きます。
また、クレームの対応もあるので聞く能力、判断力が成長します。

共通していること

育成がしっかりとした企業でのアルバイトは働きながら、コミュニケーション能力、敬語、礼儀、語学力が身についてスキルアップをしながら給料も貰えて一石二鳥ですね。
就活生の皆さんは就活を頑張ってください!

1