1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

羨ましいとは言えない…『美女に監禁される』をテーマにした漫画 5選

監禁する女とされる男が描かれた漫画。「監禁婚~カンキンコン~」「監禁嬢」「鈍色プラネタリウム」「皆様の玩具です」「少女不十分」のおすすめ5作品。

更新日: 2018年06月21日

13 お気に入り 8092 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『監禁婚~カンキンコン~』近藤しぐれ

美人な新入社員の穂花に一目惚れし、交際を経てプロポーズした優大は、彼女から「会社を辞めること」「監禁されること」という2つの条件を提示される。

穂花が出した結婚の条件を二つとも 受け入れてしまった優大は、 二人の寝室のベッドに拘束、監禁される。

美人妻に“男”の全てを“管理”される、 新婚エロティック・サスペンス開幕!! 二人の“監禁婚”生活を、どうぞ覗いて下さい!!

週刊漫画ゴラクの新連載『監禁婚』近藤しぐれ。『ギフト± 』の時を思い出すような凄い漫画がスタート。監禁されるのは男。しかも話が進むにつれて実は拘束されるのを同意したのは男。ふわドジ萌え系の新人OLが主人公で1話の掴みが非常に面白い。

近藤しぐれ「監禁婚」購入。 四肢拘束され、生活の全てをヒロインに管理監禁される話。 悪くないシチュかつ、一切舞台変化なしで話が続くのは凄い。 主人公が監禁に安心を覚え始める美しい締め。 しかしヒロイン側の心理描写がほとんどなく、淡白な演出もあって監禁の真意が不明なのは不安になる。

▼『監禁嬢』河野那歩也

高校教師、岩野裕行には愛する妻がいて、子供も生まれたばかり。生徒からの信頼も厚く、満たされた日常を送っていた――はずだった。

ある日目覚めると全裸で監禁されていることに気づく。戸惑う彼の前に、「質問に答えろ」と謎の女性が現れ……。

監禁嬢は正直最初広告で見かけてありがちな微グロサスペンスホラーマンガかと思ってあんま期待してなかったんだけど面白い。すごい読ませる描き方。オススメ。絵は好き嫌い分かれそう

監禁嬢読み終わった。もともと連載で読んでたけど買ってきた分読み返した。さすが良くできてますねえ。 これだけ良く練られている話を前にこんな事言っちゃうと無粋だけど、 女性キャラがかわいい!すごいかわいい。 怖いテイストが含まれてる分、可愛い要素で息がつける所まで考えられてて素晴らしい

個人的に、今年読んだ中でダントツで 面白かったは『監禁嬢』 内容も構成も完璧で、めちゃくちゃ面白い。アニメはしてほしくないけど、実写化はめちゃくちゃしてほしい。 pic.twitter.com/A4XEATKf7x

▼『鈍色プラネタリウム』オギアラ

夕日が照らす通学路を友人と一緒に帰っていた女子高生の優美子。彼女は友人の誘いを断り、自宅へと帰宅する。そして地下室にある大きな鉄扉を開け、優美子は中に居る誰かに陽気な…しかし狂気的な笑みで声をかけるのだ。「──ただいま」

一人の女子高生が引き起こした事件を彼女自身の純粋さ、その異常性を絡めながら描かれたクライム・ラブサスペンス。

オギアラ「鈍色プラネタリウム」美少女が好きな男の手足をちょん切って監禁する話で、なかなかエグくてよかったです。ゴアは控えめでしたが精神的にはかなりハードで、時系列をずらした構成が狂気を引き立てておりシンプルなのにダレることなく読み切っちゃいましたね。ヤンデレ超怖い。 pic.twitter.com/J6esw7gtlL

そう言えば鈍色プラネタリウムをpixivで読める所まで拝読したんだけど震えた(´;ω;`)続き読みたいような怖いような

鈍色プラネタリウムって漫画がめっちゃ面白くて面白くてドツボで、面白いんですッてお勧めしたもののこれって自分の性癖から来てる面白いなのかもしれない…っていま我にかえってしまった…いや、本当に面白いんですお話も心理描写も

先日、鈍色プラネタリウムの原稿作業がひとまず落ち着きました!単行本では、 ・「エピローグ」 ・「優美子の過去編」 ・「雅彦の天体望遠鏡」 と、描き下ろし漫画が30Pほど収録されます。よろしくお願いします! pic.twitter.com/GI0KeNSfei

▼『皆様の玩具です』石井康之

高校生・月宮ツカサは拉致された。 連れ去られた先は、謎の豪邸。目の前に現れたのは、5人の美女。 "これから毎日、あなたは、私たちに拷問されます"。

1 2